あめの音ブログ

マイナス思考で頑張る世の中。ネガティブは世界を救う。

『スポンサーリンク』

【LABRICO】ラブリコで2×4の棚作成「玄関」

どうも『ぴんすと』です。

また、「ラブリコ」で2×4の棚を作りました。

f:id:pinsto:20240111153017j:image

以前作った玄関の靴棚を進化したような感じです。

狭い玄関をうまく有効活用しようという考えです。

www.amenooto.com

まぁ、はっきり言って狭く不便な玄関にとても後悔しています。もう少し広い玄関にしておけば良かったです。あと一坪広ければ良かった。

まぁ、とりあえず棚をつくっていきます。


f:id:pinsto:20231125054158j:image

f:id:pinsto:20231125054204j:image

f:id:pinsto:20231125054234j:image

f:id:pinsto:20231125054230j:image

今回は可動式の棚ではなく、L字ブラケットで棚を支える作戦です。L字ブラケットは安価なものを買ったので強度は心配ですが、あまりお金をかけたくありません。棚に重いものはあまり載せないようにしたいと思います。

L字はコメリで1個50円程度だったと思います。


f:id:pinsto:20231125054254j:image

f:id:pinsto:20231125054258j:image

完成!

f:id:pinsto:20231125054348j:image
f:id:pinsto:20231125054340j:image
f:id:pinsto:20231125054343j:image

玄関にある窓もほとんど機能しなくなり、玄関のセンサーライトの反応も悪くなってしまいましたが、狭いスペースを有効に活用できているような気はします。

今回かかったお金は、約7,000〜8,000円です。

DIYでも意外とお金がかかります。

まぁ、自分で納得のいくものが出来たので満足です。

ラブリコは手軽に2×4の棚がつくれるのでおすすめです。

しかし、この塗装した木材がなかなかいい味出しています。

塗料はコレ!

f:id:pinsto:20240111150642j:image

最初の1ヶ月程度は塗料のニオイが残りますが、そのうちなくなります。気になる方は塗装後1ヶ月程度物置などに保管する方がいいかもしれません。

または「ワトコオイル」もいい。

www.amenooto.com

 

では、今回はこれで終わりにしたいと思います。ありがとうございました。

 

「今回は寸法が計算通り!」

『スポンサーリンク』