どうも『ぴんすと』です。
美味しいいちごが欲しくて「農園紀の国」さんへ行ってきました。
お得用パックというものがあったので買ってみましたが、めちゃくちゃお得でした。
とりあえず3種類購入。
※グラムは量っていませんが、なんとなく個数は数えてみました。ざっくり数えたので間違っているかもしれません。
・まりひめ
約49個入り、1,200円。
酸味が少なく非常に甘い。和歌山のいちごと言えば「まりひめ」!
・あきひめ
約30個入り、1,000円。
たまたまなのか分かりませんが、「まりひめ」より大きかったです。「まりひめ」の親的ないちごらしい。
酸味が無く非常に甘い。ただ、大きいため繊維が少し気になった。
・おいCベリー
約47個入り、1,000円。
ほどよい酸味と甘味のバランスがいい。「まりひめ」は、完熟で収穫するためなのか実が柔らかいが、「おいCベリー」は、実が少しかたく感じる。一般的ないちごに近いのは「おいCベリー」かもしれません。と言っても十分甘いすぎるいちごで、長男は「おいCベリー」が一番お気に入りでした。
私的おすすめは、「まりひめ」です。
でも、目隠しで角切り状態のいちごを食べ比べてみても、はっきり言って違いが分からないぐらいどれも甘くて美味しいいちごです。めちゃレベルが高い。
農園紀の国のいちごを食べると、その辺のいちごを美味しく感じなくなるかもしれません。
そして、このお得用パックめちゃくちゃお得です!
なんとなく、画像は全て加工無しにしています。
めちゃ美味い!
ケーキにしました。
ケーキにしても美味しいですが、やはりそのまま食べる方がおすすめです。
農園紀の国さんの「まりひめ」はめちゃくちゃ美味いですが、名前が「まりひめ」でも、全く美味しくないものもスーパーで売っていました。残念ながら全ての「まりひめ」が美味しいというわけではないみたいです。
因みに、スーパーで買った「まりひめ」は11個入りで980円(税込1,058円)もしました。1個96円というなかなか高額ないちごでしたが、めちゃ不味かった。酸味は無いが甘味も非常に薄く、はっきり言って味がなく水っぽいヤツ。いちごが大好きな2歳の次男がひと口食べて、いつもは笑顔で「うまい!」と言うのですが、その不味いいちごは無反応でした。こんなもの1パック200円でも要らないと思った。
フルーツではよくあることかもしれませんが、ある程度の値段がするものなら確実に美味しいものだけにして欲しい。こんなクソ不味いものを「まりひめ」として売っているとブランド価値を下げてしまう。
美味しいいちごが欲しいなら「農園紀の国」さんへ。
2021年1月5日~5月中旬、いちご狩り開催期間!
では、今回はこれで終わりにしたいと思います。
ありがとうございました。
「まりひめは美味しいいちごです。」