あめの音ブログ

マイナス思考で頑張る世の中。ネガティブは世界を救う。

『スポンサーリンク』

プールクッションの失敗!注意!

どうも『ぴんすと』です。

 

ホームセンターにプール下のクッションがあったので軽い気持ちで買ってみましたが、失敗でした。

 

冷静に考えると大きさが小さかった。

 

私のミスなのですが、少し騙された気もします。

 

パッケージに「130」と大きく書かれていること、使用イメージのプールが極小ということで誤認した。


f:id:pinsto:20200705012434j:image

 

このクッション空気を入れると、小さくなる。

私が膨らませた状態で測定したところ、約100×84になった。

 


f:id:pinsto:20200709111534j:image

f:id:pinsto:20200709111538j:image

 

クッションなので空気を入れて使用するものなのに、空気注入前の大きさの「130」をデカデカと書いてるってどうなの?


f:id:pinsto:20200705012421j:image

 

もう赤ちゃんの布団より小さい。

半畳タタミより若干大きいぐらいです。

 

プールクッション 130×100cm

プールクッション 130×100cm

  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

こんな浮き輪ぐらいの大きさ…

 

f:id:pinsto:20200705012429j:plain

 

どんだけ小さいプール用のクッションなんだ。本来なら2つ組み合わせて使用しようと思いましたが、クッション性もイマイチだし、水が入って重たいプールを上に乗せると空気が抜ける可能性も高い気がする。

 

ハッキリ言ってこのプールクッションは、プール用クッションとしてはイマイチかもしれません。

 

プールの中に入れて使うか、アウトドアの座布団としてなら使えそうです。

 

まぁ、2つ買わなくてよかった。

 

 

こんなヤツの方がいいのか?

でも、大き過ぎると収納に困るらしいから注意。

 

よくあるこういうヤツを数枚敷く方が賢いかもしれない…

 

安全のためにもプール下のクッションはあった方がいい。

 

 

www.amenooto.com

 

 

では、今回はこれで終わりにしたいと思います。

ありがとうございました。

 

 

「今年は自宅でプール」

『スポンサーリンク』