あめの音ブログ

マイナス思考で頑張る世の中。ネガティブは世界を救う。

『スポンサーリンク』

「Rick Rack」久しぶりに衝撃を受けた!

どうも『ぴんすと』です。

相当、今更ですか?という感じかもしれませんが、これもYouTubeの面白いところだと思います。

もう6年以上も前の動画に、衝撃を受け、感動した。このサムネイルからは想像できないめちゃレベルの高い音楽!

残念ながら、もう何年も前に解散しているみたいですが、そんなことは関係ない。今、出会ったこの曲は私にとって今一番気に入っている最高の曲。

 

今を生きぬく乙女たち

今を生きぬく乙女たち

  • アーティスト:Rick Rack
  • 発売日: 2015/05/13
  • メディア: CD
 

 

とにかくギターのレベルがすごい!開始のわずか数秒でこれはヤバいと思った。そして、歌声を聴いた瞬間…間違いないと思った。ギターソロで鳥肌がたった。

このサムネイルと動画の質に反する、ハイレベルの曲!歌いながらギターでサラッと、とんでもないことをやってる。そして、ただ上手いだけでなく、カッコよくてカリスマ性を感じる。

 

・Rick Rack「幾千の出会いと一つの奇跡」

どこか未完成感があるが、聴けば聴くほど、これは完成されていると感じる不思議な曲。


Rick Rack 「幾千の出会いと一つの奇跡」

 

この「幾千の出会いと一つの奇跡」のCDは、もう売っていないレアなCDみたいです。メルカリでは、4,000円以上で取引されており、出品も少ないです。

 

・Rick  Rack「ソルジャーガールズ」


Rick Rack 「ソルジャーガールズ」

 

・FERN PLANET「ソルジャーガールズ」

カッコイイ。特にベースが進化している。


FERN PLANET[ソルジャーガールズ](Official Music Video)

 

「Rick Rack」解散後、再結成の「FERN PLANET」も活動休止しているみたいです。

 

でも、まだまだ若い2人組に期待してしまいます。

 

この「幾千の出会いと一つの奇跡」のCDが無いとは残念すぎる。この曲は未来に残すべき名曲。

 

「リフ」

『スポンサーリンク』