あめの音ブログ

マイナス思考で頑張る世の中。ネガティブは世界を救う。

『スポンサーリンク』

ハンコン「T300RS」やっぱおすすめだった

どうも『ぴんすと』です。

 

ハンコンセット買いました。

総額、約10万円です!

子供が欲しがったというか、私がずっと欲しかった。でも、高いのでなかなか手が出なかったが、思い切って買った。

 

・ハンコン

Thrustmaster T300RS

f:id:pinsto:20200720005743j:image

 

 

・シフター

Thrustmaster TH8A

f:id:pinsto:20200720005809j:image

 

 

・ハンコンスタンド

GTD-SS ロッソモデロ

f:id:pinsto:20200720010127j:image

 

 

組み立てると…

f:id:pinsto:20200720010157j:image

 

ハンコンって凄い!

私は、このT300RSしか知りませんが、最近のハンコンってここまでリアルになっているとは想像以上でびっくりしました。

このFFB(フォースフィードバック)機能がここまですごいとは、正直なめていました。

 

あと、実車と比べ足りない感覚は、体や足先で感じる車の振動や感覚、音から来る振動、そして「G」だと思います。

 

少し残念な点は、ハンドルのパイが少し小さい気がする。あと、アクセルとブレーキはめちゃいい感じの感覚ですが、クラッチが浅く軽い、もう少しストロークと負荷が欲しい。

 

ただ、ハンドルからのFFBだけでこれだけ表現できるところが本当にすごい。

 

 ハンコン買おうか悩んでいる方、「T300RS」は非常におすすめだと思います。

 

※因みに、PS5でも使えるらしいです。

 

 

では、今回はこれで終わりにしたいと思います。

ありがとうございました。

 

 

「シフターはまだ使っていません」

『スポンサーリンク』