あめの音ブログ

マイナス思考で頑張る世の中。ネガティブは世界を救う。

『スポンサーリンク』

「おなべポコポコ!にぎやかシェフキッチン」買った

どうも『ぴんすと』です。

トイザらス限定!

「おなべポコポコ!にぎやかシェフキッチン」買いました。

f:id:pinsto:20200922180011j:image

実は、珍しく10歳の長男が2歳の次男に買ってあげると言ったので、正確には長男が買ったことになります。

 

組立が面倒そうですが、これも長男が頑張っていました。
f:id:pinsto:20200922180007j:image

 

単三電池3つ必要。
f:id:pinsto:20200922180017j:image

 

組立完成!

f:id:pinsto:20200922180857j:image

 

今どきは、おもちゃもIHです。

オーブンを開けるとライトが付きます。右のボタンだけ反応するボタンでオーブンのタイマー音がします。あとの2つのボタンは飾りです。

あと、オーブンの扉の開閉は少し固いです。

f:id:pinsto:20200922180230j:image

 

上に鍋やフライパンを置くと、奥はグツグツ、手前はジュージュと音がする。
f:id:pinsto:20200922180022j:image

 

ボタンを押すと、エスプレッソマシーンの音がする。
f:id:pinsto:20200922180003j:image

 

お鍋に水を入れ手前のボタンを押すと中の水がポコポコするみたいですが、ボタンが重いし、水をこぼす可能性が高いためあまり使えません。

おなべポコポコ機能はハッキリ言ってイマイチです。この機能はいらないから他に注力して欲しかった。
f:id:pinsto:20200922180027j:image

 


f:id:pinsto:20200922180156j:image

f:id:pinsto:20200922180152j:image

 

つくりは荒く悪いです。

曲がっていたり、汚れていたりとイマイチなつくりです。

f:id:pinsto:20200922180118p:image

f:id:pinsto:20200922180751p:image

 

そして、裏面のカバーはただの紙でした。

f:id:pinsto:20200922180825p:image

別に裏面はカバーが無くてもいいので、他に注力して欲しかった。

 

見た目はいい感じなのですが、つくりや機能は値段相応といった感じです。

買った時は、安くなっていて約6,000円でした。

f:id:pinsto:20201004015946j:image

 

まぁ、この価格でこれだけのセット内容なら、まぁまぁ遊べる方のおもちゃだと思います。あと、狭い我が家には、大き過ぎない丁度いい大きさが良かったです。

 

 

では、今回はこれで終わりにしたいと思います。

ありがとうございました。

 

 

「アリです。」

『スポンサーリンク』