あめの音ブログ

マイナス思考で頑張る世の中。ネガティブは世界を救う。

『スポンサーリンク』

「赤ちゃんの頭ガード」買った感想!

どうも『ぴんすと』です。

今回は、こちらの商品を買いました。

 

赤ちゃんの頭をガードするヘルメットみたいなヤツ 

 

f:id:pinsto:20190411061907j:image

 

次男がつたい歩きをはじめ、転倒することもちょいちょいあるため購入…

 

・価格、約1,000円


f:id:pinsto:20190411061902j:image

 

マジックテープでとめるみたい…


f:id:pinsto:20190411061857j:image

 

 

そして、この商品の最大のポイントは赤ちゃんがつけさせてくれるか?

 

ですが、

 

最初は嫌がりましたが、つけて数分で忘れてしまうのか?諦めるのか?嫌がらなくなりました。

そして、また必要な時につけると同じように嫌がり、同じように嫌がらなくなります。

 

ただ、個人差があるためこれは賭けです。

 

っで、効果としては、つけているから安全というよりは、無いよりはましだろうという感じ…

 

自分でも試してみましたが、ある程度の衝撃でも痛みはなく打撲には大丈夫っぽいですが、赤ちゃんの脳内が大丈夫なのかは不明…

 

因みに、8歳の長男でもギリ装着可能でした。

 

ただ、耳の辺りが窮屈そう…

あと、首紐が引っかかりそうで危ない…

まぁ、切ればいいけどなんかもったいない…

 

f:id:pinsto:20190411061923j:image

 

被った姿はめちゃかわいいです。

 

っが、外すと髪にあとがついてもさもさ…

 

 

すぐにしっかり歩くようになり使わなくなると思いますが、価格が安いのでいいかなっという感じです。

 

amazonのcmで見た蜂のヤツもいいかなと思いましたが、あれだと後頭部しか守られていないかなっと…

 

 

 

追記…

購入後一週間ほどで、あまり使わなくなりました。

結局は、目を離せないし、抱っこした時に邪魔、頭をなでなで出来ない…

っという感じで使用頻度は減っています。

やはりamazonのヤツの方が良かったのか?

 

 

では、今回はこれで終わりにしたいと思います。

ありがとうございました。

 

 

「頭ガードとしてではなくコスプレと思って…買うべき」

『スポンサーリンク』