あめの音ブログ

マイナス思考で頑張る世の中。ネガティブは世界を救う。

『スポンサーリンク』

ニトリ「Nクール」強冷と超冷どっち買う?「1年使った感想!」

どうも『ぴんすと』です。

ずっと気になっていた、ニトリさんの接触冷感「Nクール」シリーズ。

今年、初めて買ってみました。

※2021年8月、追記「約1年使ってみ感想!」を最後の方に書いてます。是非、最後までみてください。

 

f:id:pinsto:20200612064729j:image

 

Nクールって、色々あるんですね。

 

寝具も3種類!

 Nクール

強冷 Nクールスーパー

超冷 Nクールダブルスーパー

 

強冷超冷の準に機能も性能も、もちろん価格も上がっていくみたいです。


f:id:pinsto:20200612064725j:image

 

今回は、

超冷の敷パット

強冷の敷パット

強冷の肌ふとん

を購入。


f:id:pinsto:20200612064721j:image

 

触った感じは、強冷の方が気持ちよく手触りがいい超冷は少し手触りが悪いような気もする。

 

f:id:pinsto:20200612103405p:image

 

使ってみると、やはり超冷の方が冷たく感じました。

 

ただ、強冷も十分冷たく感じるので、手触りがいい強冷の敷パット肌ふとんが私的にはおすすめです。値段も少し安くなるし。

 

因みに、「リバーシブル仕様」で裏面も使えるみたいです。暑くない時期でも裏面にして使える。 

 

 

※2021年8月追記!

約1年使いましたが、毛玉がヤバいです。

超冷の敷パット

もう冷たく感じるかどうかなんてどうでもよくなります。ただただ毛玉で手触りが最悪に気持ち悪いです。

そして、この超冷の敷パットが一番ひどかったです。夏場なのであまりないかもしれませんが、手荒れがひどい人は手が引っかかって相当痛いと思います。

f:id:pinsto:20210808141027j:plain

強冷の肌ふとん

こちらも結構な量の毛玉が全体にあります。もちろん手触りは最悪です。

f:id:pinsto:20210808141032j:plain

強冷の敷パット

これが一番ましでした。ただ、手が引っかかる感じは少しします。

f:id:pinsto:20210808141037j:plain

使い方によって変わるのかもしれませんが、1シーズンでこの状態になるようではちょっとどうかなと思う。

私的には、買って失敗だったかなと思います。気持ちいいのは最初だけです。

 

では、今回はこれで終わりにしたいと思います。

ありがとうございました。

 

 

「残念…」

『スポンサーリンク』