あめの音ブログ

マイナス思考で頑張る世の中。ネガティブは世界を救う。

『スポンサーリンク』

コダマ「パワー森林香」屋外での虫対策には最高!

どうも『ぴんすと』です。

屋外というか、山というか、竹林というか、虫対策としてコレを買いました。

コダマ「パワー森林香」!

効き目がすごいらしいです。

f:id:pinsto:20210507201707j:image

10巻+携帯防虫器セット!

株式会社 児玉兄弟商会って、和歌山の業者さんみたいですね。

因みに、蚊取り線香って和歌山発祥らしいです。

ただ、なぜ「富士錦」とパッケージに書かれているのか?そこだけよく分からないが、「富士錦 森林香」「富士錦 コダマ」などで検索が出てきます。
f:id:pinsto:20210507201703j:image

f:id:pinsto:20210507201725j:image

・携帯防虫器

この派手な色なら山の中でもすぐに発見できそうです。
f:id:pinsto:20210507201721j:image


f:id:pinsto:20210507201716j:image

この携帯防虫器がめちゃおすすめです!

中はギザギザになっており蓋を閉めるとしっかり固定できるようになっています。そのため、持ち歩いても中身が動くことなく安心して携帯できます。ロックもカチッとしっかり閉まります。ベルトに掛けるフックもシンプルですが、簡単に落ちることもなく丁度いい感じです。

ただ、前面と後面がひっくり返っていることがよくあります。前面は少し熱くなっているので油断していると火傷する可能性はあります。まぁ服の上からなら燃えたり、火傷したりすることはないですが、地肌に直接あたる場合は結構危険かもしれません。
f:id:pinsto:20210507201711j:image

・裏側

裏側にはストックを入れておけるみたいです。

f:id:pinsto:20210510055906j:image


f:id:pinsto:20210510055910j:image


f:id:pinsto:20210510055914j:image

使ってみた感想!

めちゃくちゃ匂いが強いです。煙の量が普通の蚊取り線香より多いらしいですが、蚊取り線香をあまり使わないので正直よく分かりません。

とにかく匂いが強く、使っている時はそれほど感じませんが、使い終わってから携帯防虫器を玄関に置いていると火が付いていない状態でも物凄い匂いがします。

おそらく付けている本人にはあまり分からないのかもしれませんが使用中もすごい匂いがしているのだと思います。

これが農作業やアウトドアなど屋外でも強力に効果がある理由なんだろう。

 

一般的な蚊取り線香と比べてみました。


f:id:pinsto:20210531202944j:image

f:id:pinsto:20210531202940j:image

太さが全く違います。森林香はめちゃ太い。そのため煙の量が多くなり、効果が大きいのだと思います。

煙の匂いは同じような匂いです。

価格差は、森林香の方が約2倍高いです。

大体ですがこんな感じです。

・パワー森林香、1巻約50円、1巻約5時間。

・一般的蚊取り線香、1巻約20円、1巻約7時間。

 

あと、稀に知らない人もいるみたいですが、コレは2巻が重なっています。分解して1巻ずつ使用してください。


f:id:pinsto:20210531204236j:image

f:id:pinsto:20210531204239j:image

これからの時期、虫か多い屋外での活動には最高の防虫対策だと思います。 

ただ、人が多い場所での使用は匂いが強いので、変な目で見られる可能性もあるので注意。

 

では、今回はこれで終わりにしたいと思います。ありがとうございました。

 

「期待大」

『スポンサーリンク』