あめの音ブログ

マイナス思考で頑張る世の中。ネガティブは世界を救う。

『スポンサーリンク』

LEGO テクニック「ブガッティ・シロン」組立後の感想

どうも『ぴんすと』です。

LEGO「ブガッティ・シロン」を、組立ててみた感想!

 

前回、8歳でも組立可能だと書きましたが、子供だけで少し無理な感じだったので後半の外装部分は私が手伝いました。

 

www.amenooto.com

 

f:id:pinsto:20190101171423j:image


f:id:pinsto:20190101171427j:image

 

レゴ(LEGO)  テクニック ブガッティ・シロン 42083

レゴ(LEGO) テクニック ブガッティ・シロン 42083

 

 

 

車体前方部分完成…

ギアっぽいパーツが多い…

 

f:id:pinsto:20190101171551j:image


f:id:pinsto:20190101171542j:image

 

車体後方部分完成!

W型16気筒エンジン!


f:id:pinsto:20190101171555j:image


f:id:pinsto:20190101171558j:image

 

 

っで、合体!

この後が結構難しいような気がします。

 


f:id:pinsto:20190101171547j:image

 

f:id:pinsto:20190101171801j:image

 

 

ハンドルやシート内装部分完成!

 

f:id:pinsto:20190101171752j:image

 

 

外装部分完成!

 

f:id:pinsto:20190101171755j:image

 

 

全て完成!

めちゃカッコイイ!

 

f:id:pinsto:20190101172101j:image


f:id:pinsto:20190101172104j:image


f:id:pinsto:20190101172115j:image


f:id:pinsto:20190101172111j:image


f:id:pinsto:20190101172057j:image


f:id:pinsto:20190101172107j:image

 

さらっといきましたが、実際めちゃ大変です。

 

製作期間は5日ほどです。

大人1人だと2~3日で可能だと思います。頑張れば、1日。

 

工程が進むにつれて、説明書がごちゃごちゃしてきて取付場所が分かりづらいです。

 

そして、パーツの付け忘れなどのミスがあると、バラいて付け忘れ箇所まで戻らないといけないという相当面倒なことにもなるので要注意です。

 

 3599パーツもあります。

 

基本的にパイプみたいなパーツと細長い棒状のパーツで出来ています。

よく見るLEGOパーツはあまりありませんでした。

 

こういう十字型の棒パーツの組付け時が少し固いです。

下記の位置が一番固かった。

f:id:pinsto:20190104190631j:image

 

 

完成した状態の感想として

やはり大きさが圧巻!

大き過ぎて置き場所に困るレベルです。

シールは、思ったよりよく貼り付くし、しっかりしている。

駆動系やエンジンなどの内部のパーツは本当にすごく細かいが、それにしては外装が少し物足りない気がしました。

最後は、あれっ?もう終わりなの…っという感じで呆気ない気もしました。

個人的にボンネット付近のパーツがもう少し欲しかった気がします。

ミッションでエンジンが動く仕掛けや、スポイラーの高さや角度を調整できる仕掛け、そして、ドアやボンネットが開く仕掛けは流石です。

ただ、車高の調整も可能にして欲しかった…

 

ですが、やはり非常に良い商品で買う価値は十分あると思います。

 

 

五つ星商品!

 

 

子供のプレゼントなどには非常に良い商品だと思います。

そして、一緒につくって遊ぶ!よき思い出に…

 

レゴ(LEGO) テクニック ランボルギーニ シアンFKP 37 42115

レゴ(LEGO) テクニック ランボルギーニ シアンFKP 37 42115

  • 発売日: 2020/08/01
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

では、今回はこれで終わりにしたいと思います。

ありがとうございました。

 

 

「また、欲しい…」

 

レゴ (LEGO) テクニック ポルシェ 911GT3 RS 42056

レゴ (LEGO) テクニック ポルシェ 911GT3 RS 42056

 

 

『スポンサーリンク』