あめの音ブログ

マイナス思考で頑張る世の中。ネガティブは世界を救う。

『スポンサーリンク』

自粛生活が性に合う

どうも『ぴんすと』です。

 

どんどん悪い方向に向かっているように思える世の中…

 

相変わらずの自粛自粛の生活が続いています。

 

自粛生活でストレスがたまっている方が多いのかもしれません。

 

でも、私的には自粛生活が性に合ってます。

 

無駄に遊びに行かなくて済むし、遊びに行くということを考えずに済む…

 

何もしなくていいってやっぱ楽だ。

 

何もしないという行為は、誰にでもできる簡単な行為…

 

 

ある程度「やる事」「やれる事」の選択肢が限られている方が、私的には生きやすい環境なのかもしれません。

 

 

会社では、事務所の人の約半数はテレワークになり、行きづらい事務所も行きやすくなり、始業前に行う無駄なラジオ体操もなくなり…

 

そして、人と人が距離を取るという嬉しい対応…

また、臭いに敏感なので、マスク着用という世の中の方がなんだか嬉しい。

 

コロナがいつ落ち着くのか分かりませんが、自分にとって何が無駄で何が必要か?世の中にとって本当に必要なものは何か?考えるいい機会になった。

 

常に最悪を想定し、ある程度準備しておく必要があるということ。

 

文句を言う前に、今やれることをやる!

 

私は、今まで胸を張って頑張ってきたと全く言えないので、どんな結果になっても仕方ないとしか思えません。

 

 

www.amenooto.com

 

 

では、今回はこれで終わりにしたいと思います。

ありがとうございました。

 

 

「休業しないパチンコ店が悪いのか?そこに足を運ぶヤツが悪いのか?」

『スポンサーリンク』