あめの音ブログ

マイナス思考で頑張る世の中。ネガティブは世界を救う。

『スポンサーリンク』

ノコギリに悩んだら「シルキー ゴムボーイ」がおすすめ

どうも『ぴんすと』です。

 

このノコギリの切れ味が最高でした。

 

「シルキー ゴムボーイ」210mm 細目

 

f:id:pinsto:20200508215315j:image

 

正直、価格は高い!

 

私は、コメリさんで2,780円で購入。

 

シルキー ゴムボーイ 万能目 210mm 121-21
 

 

ただ、お値段以上の価値が間違いなくある。

 

レベルが違う切れ味と、使いやすさと頑丈さ。

 

まず、持った感じが全く違う。しっかりしている。

ネジの部分も、ロック部分もしっかりしている。


f:id:pinsto:20200508215310j:image

 


f:id:pinsto:20200508215254j:image

 

 

f:id:pinsto:20200526081306j:image


f:id:pinsto:20200526081309j:image

 

高いけど、悩んだら「シルキーゴムボーイ」がおすすめ。

210mm万能目か、細目がおすすめ。

 

f:id:pinsto:20200508215443j:image

 

竹、めっちゃ切りました。

絡まり合った数十メートルある竹の伐採は、なかなか難しい。


f:id:pinsto:20200508215301j:image

 

冬眠中のカエル、蜘蛛、巨大ムカデ、巨大ミミズ、その他見たことない変な虫…数多く出会いました。

 

 

・山に入るときは完全防具で…

 

「手袋」!「長靴」!


f:id:pinsto:20200508215541j:image

f:id:pinsto:20200508215532j:image

f:id:pinsto:20200508215536j:image

 

袖口が長く枝などでケガしやすい部分をガード、またゴミや虫の侵入もガードできていい感じです。

 

 

では、今回はこれで終わりにしたいと思います。

ありがとうございました。

 

 

「マムシに注意!」

『スポンサーリンク』