あめの音ブログ

マイナス思考で頑張る世の中。ネガティブは世界を救う。

『スポンサーリンク』

コストコ「ことばのずかん」買った【たまひよ】

どうも『ぴんすと』です。

コストコで「ことばのずかん」買いました。

「にほんご えいご おしゃべり ことばのずかん」日本語・英語たっぷり633語収録

f:id:pinsto:20220408210949j:image

コストコでは、3,080円(税込)でした。定価は、4,378円みたいです。流石コストコ安い。

 

f:id:pinsto:20220408211014j:image


f:id:pinsto:20220408211018j:image

ななめにタッチすると反応しない!

これが小さい子供には結構不便です。


f:id:pinsto:20220421192422j:image

f:id:pinsto:20220421192426j:image

f:id:pinsto:20220421192801j:image

 

f:id:pinsto:20220422093740j:image


f:id:pinsto:20220422093738j:image

・「日本語」「英語」「クイズ」のモードがあります。

あと音量調節もできますが、音は小さめな気はします。

f:id:pinsto:20220421211611j:image


f:id:pinsto:20220421211608j:image

あと、ABCの歌もあります。
f:id:pinsto:20220421211603j:image

633語は、他のメーカーのものと比べると少ないみたいですが、収録内容は十分だと思います。

f:id:pinsto:20220421211523j:image
f:id:pinsto:20220421211527j:image

タッチでしゃべってくれるので、子供が一人でも学習でき、いい感じです。ただ、ペンがななめだと反応しない点は大きな欠点かもしれません。

 

あと、マックス音量が小さめなところも気になります。もう一段階音量が大きくなって欲しかった。

でも、内容は十分で、3~5歳ぐらいには丁度いい学習ずかんだと思います。

 

こんなポスターも入っていました。これもしゃべります。


f:id:pinsto:20220422093825j:image

f:id:pinsto:20220422093828j:image

 

では、今回はこれで終わりにしたいと思います。ありがとうございました。

 

「まぁ、ありです。」

『スポンサーリンク』