あめの音ブログ

マイナス思考で頑張る世の中。ネガティブは世界を救う。

『スポンサーリンク』

【幼児おすすめ靴】こんなに長く履ける靴は初めてだった「ナイキ ダイナモフリー」

どうも『ぴんすと』です。

4歳次男の靴ですが、もう1年半以上同じ靴を履いています。

子供の靴でこれほどまで長く履くことができた靴は今までありませんでした。

NIKE「ダイナモ フリー」キッズ

f:id:pinsto:20230219140314j:image

よくみる定番の靴ですが、正直私はあまり好きなデザインではなく、長男のときは避けていました。

今は、お気に入りです。特に小さいキッズ用は可愛いです。
f:id:pinsto:20230216040924j:image
f:id:pinsto:20230216040927j:image
f:id:pinsto:20230216040931j:image
f:id:pinsto:20230216040939j:image

この靴のメリット!

・長く履ける

・履きやすく脱ぎやすい

・軽量

・丈夫

・紐もマジックテープもないけど、少し大きいサイズでもすぐに脱げてしまうこともない。

はっきり言って、幼児用の靴に必要な要素を全てもっているように思います。

因みに、次男は3歳の誕生日頃から現在の4歳半ぐらいまで履いています。そして、まだ履けそうです。

因みに、次男の足の大きさを測ると16.5cmでした。それでも、16cmサイズが履けるみたいです。ただ、もう余裕はほとんどありません。でも、脱ぎ履きは普通にやりやすいです。

履き方や子供によって違うのか?靴が伸びているのかよく分かりませんが、私的には最強の幼児シューズだと思います。

一つ欠点があるとすると、靴底に砂や細かい砂利が挟まってしまうことぐらい。

f:id:pinsto:20230219141004j:image

因みに、17cm、18cmも安いときに購入済みです。

f:id:pinsto:20230219141258j:image

f:id:pinsto:20230219162345j:image

17cmと18cmはあまり差を感じませんが、16cmと17cmはだいぶ違う気がします。
f:id:pinsto:20230219162349j:image

※17cmからはデザインも若干違うみたいです。

では、今回はこれで終わりにしたいと思います。ありがとうございました。

 

「今まで子供の靴何足買ったんだろう?」

『スポンサーリンク』