あめの音ブログ

マイナス思考で頑張る世の中。ネガティブは世界を救う。

『スポンサーリンク』

鈴鹿「S耐」でのこと…カメラ小僧?【ピットウォーク】

どうも『ぴんすと』です。

3/19(日)「2023 鈴鹿S耐」です。

 

前に上げた記事…

www.amenooto.com

 

※この記事は3年以上前に下書きしていた記事です。

 

鈴鹿「S耐」に行ってきたのですが…

この時のピットウォーク時に少し事件が…

 

うちの長男(小2)の頭に、巨大なカメラに巨大なリュックサックを持った人の、おそらく三脚かカメラがぶつかったみたいです。

その瞬間を見ていないので、ハッキリ分かりませんが、頭をおさえ「痛っー」と怒っていた長男がそう言っていました。

勿論、チョロチョロ動き回っていた長男も、保護者としてみていない私も悪いのですが…

非常に危ない!

人がごった返し周りが見づらい…

子供は低い位置にいるため気付きづらい…

また、撮影に夢中になり気付かない…

などなど…

理由は多々あると思いますが、もう少し周りに注意して欲しいとは思う。

巨大なリュックに巨大なカメラを装備して、我先にとグイグイ攻めてくる人も多くいます。

子供の頭の位置は、丁度リュックの側面や肩から掛けたカメラの位置にあります。

今回の「S耐」に限らず、こういったケースはちょいちょいあります。

f:id:pinsto:20230317123841j:image

因みに、今年も鈴鹿S耐行きます。

今年で、3回目の「鈴鹿S耐」、小学1年で初めて鈴鹿サーキットに行った長男も春から中学生になる、子供料金で行ける最後のイベントになる。

まぁ、今年も楽しみたいと思います。

 

※惜しかった2台…


f:id:pinsto:20230317123704j:image

f:id:pinsto:20230317123806j:image

 

こんなヤツ。

 

では、今回はこれで終わりにしたいと思います。ありがとうございました。

 

「危険予知!」

『スポンサーリンク』