あめの音ブログ

マイナス思考で頑張る世の中。ネガティブは世界を救う。

『スポンサーリンク』

ゲームセンターでお菓子タワー崩し


f:id:pinsto:20170208231021j:image
 

どうも『ぴんすと』です。

今回は、何故かやってしまった、ゲームセンターによくあるお菓子のタワー崩しについて書いていきたいと思います。

 

スウィートランドってヤツかな?

でも、ちょっと大きいような?まぁいいか。

見たことがある人も多いと思います。もう落ちそうで落ちないってヤツ。

私は、このタイプのヤツ結構好きです。たまにやっていましたが、タワーを崩壊させたことはありません。いつも大体千円前後で止めています。だって動く気配が無い。

動画などで崩壊させている人を見ると「おおぉ」ってなります。


【散財覚悟!】大量のチョコレートを 取れるまで 挑む動画②【お菓子】【スウィートランド】

 

敵は左端の7個縦積チロル

今回もいい感じのがありました。左端の7個縦に積んでいるチロルを落とすと、上に積んでいる約150個のチロルが落ちてくる?はず?

ってことで少しやってみようと思い、100円だと1回、200円だと3回のため全て200円で挑戦することに。
f:id:pinsto:20170208231049j:image

 やってみて気付きました、なぜ左端に敵がいてるのか

下からすくって、上の台に落として押し出すのですが、上の台に落ちる時に右側が非常に多い。

しかも、左側に行っても敵が重すぎてほぼ動きません。

まぁ当たり前か。

 

チロル減ってる

でも今回は、何故かイケそうな気がする。

っと黙々とやり続け、気が付けば、最初は全く見えていなかった底の緑が結構見えている。 あれっ?なんかチロル減ってない?
f:id:pinsto:20170208232128j:image

 結局、今回もタワーを倒すことができませんでした(泣)。すいません。

 

チロル耐えすぎ

これは反対側で挑戦していた年配の女性のやり残し、ここまで行ってもまだ粘っています。驚異的な粘り!
f:id:pinsto:20170208232906j:image

 

 

結果発表

タワーは倒せませんでしたが、結構取ってました。でも、結構お金を使いました。減っていたチロルは私が取っていたみたいww
f:id:pinsto:20170208232935j:image

 投資金額、5,300円 総プレイ数79回

・ホワイトクッキー、48個

・いちごゼリー、38個

・ミルク、36個

・コーヒーヌガー、32個

・BIS、32個

合計186個

※1個約28円って高い(泣) 

 

少しお金を使いすぎましたが、楽しめたので良かったです。

まぁあまりやりませんが…

だって買った方が安いもん。1個約12円で2,232円、2,232-5,300=▲3,068円
f:id:pinsto:20170208232952j:image

 せっかくなので子供と一緒に色々やってみました。


f:id:pinsto:20170208233021j:image

 チョコレートで偏頭痛になる人もいてるみたいです。


f:id:pinsto:20170208233036j:image

歯磨きはしっかりします。

 

 

では、今回これで終わりにしたいと思います。

ありがとうございました。

 

 

「コーヒーのヤツが好き」

 

 

『スポンサーリンク』