あめの音ブログ

マイナス思考で頑張る世の中。ネガティブは世界を救う。

『スポンサーリンク』

ゲームセンターでお菓子タワー崩し


f:id:pinsto:20170208231021j:image
 

どうも『ぴんすと』です。

今回は、何故かやってしまった、ゲームセンターによくあるお菓子のタワー崩し…

 

スウィートランドってヤツかな?

でも、ちょっと大きいような?まぁいいか。

見たことがある人も多いと思います。もう落ちそうで落ちないってヤツ。

私は、このタイプのヤツ結構好きです。たまにやっていましたが、タワーを崩壊させたことはありません。いつも大体千円前後で止めています。だって動く気配が無い。

動画などで崩壊させている人を見ると「おおぉ」ってなります。

 

敵は左端の7個縦積されたチロルチョコ

左端の7個縦に積んでいるチロルを落とすと、上に積んでいる約150個のチロルが落ちてくるらしい。

ってことで、少しやってみました。

100円だと1回、200円だと3回のためお得な200円の方で挑戦することに。


f:id:pinsto:20170208231049j:image

 

やってみて気付きました、なぜ左端に敵がいるのか?

下からすくって、上の台に落として押し出すのですが、上の台に落ちる時に右側にばかり落ちる。

しかも、左側に行っても「7個縦積みチロルチョコ」が重すぎてほぼ動きません。

 

チロル減ってる

でも、何故かイケそうな気がする。

黙々とやり続け、気が付けば、最初は全く見えなかった底の緑が結構見えている。 

あれっ?なんかチロル減ってない?


f:id:pinsto:20170208232128j:image

 

結局、タワーを倒すことができませんでした。すいません。

 

チロル耐えすぎ

これは反対側で挑戦していた方のやり残し、ここまで行ってもまだ粘っています。

驚異的な粘り!


f:id:pinsto:20170208232906j:image

 

 

結果発表

タワーは倒せませんでしたが、結構取ってました。でも、結構お金も使ってました。

減っていたチロルは私が取っていたみたい。


f:id:pinsto:20170208232935j:image

 

投資金額、5,300円 総プレイ数79回

・ホワイトクッキー、48個

・いちごゼリー、38個

・ミルク、36個

・コーヒーヌガー、32個

・BIS、32個

合計186個

 

※1個約28円って高い!

 

少しお金を使いすぎましたが、楽しめたので良かったです。

まぁ、滅多にやりませんが…

だって買った方が安いもん。1個約12円で2,232円、2,232-5,300=▲3,068円


f:id:pinsto:20170208232952j:image

 

せっかくなので子供と一緒に色々やってみました。


f:id:pinsto:20170208233021j:image

 

食べすぎ注意!

チョコレートで偏頭痛になる人もいてるみたいです。


f:id:pinsto:20170208233036j:image

 

歯磨きはしっかりします。

 

 

では、今回これで終わりにしたいと思います。

ありがとうございました。

 

 

「コーヒーのヤツが好き」

 

 

『スポンサーリンク』