あめの音ブログ

マイナス思考で頑張る世の中。ネガティブは世界を救う。

『スポンサーリンク』

トリパイタンラーメン「仁-JIN-」白醤油か?黒醤油か?

どうも『ぴんすと』です。

2020年9月にオープンした、

「☆トリパイタンラーメン☆仁-JIN-」へ行ってきました。

 

塩らーめん「しんぱち」の二店舗目みたいです。

www.amenooto.com

 

f:id:pinsto:20200923183556j:image

 

 

 

食券システムみたいです。


f:id:pinsto:20200923183559j:image

 

ラーメンの値段は結構高め。

柚子塩トリパイタンが非常に気になるが、今回は「白醤油」と「黒醤油」を試してみました。

 

 

・白醤油トリパイタン


f:id:pinsto:20200923183547j:image

 

・黒醤油トリパイタン


f:id:pinsto:20200923183553j:image

 

「白」か?「黒」か?

私的には、断然「白醤油」が良いと思います。 

「白醤油」の方が、トリパイタンをより味わえる気がします。「黒醤油」は、なんか邪魔されているような中途半端な感じがしました。

そして、「白醤油」は、クリーミーな感じで、ラーメンだけど少しカルボナーラのようなイタリアンな感じがした。スープはとても美味かったけど、ラーメンとしては好き嫌いが分かれるかもしれない。

あと、チャーシューはレアな感じで噛み応えがあるが私的にはイマイチでした。うちの長男なら噛みきれないと言うだろうと思った。

 

 

・チャーシュー丼
f:id:pinsto:20200923183607j:image

 

 私的には、ラーメンもチャーシュー丼も「しんぱち」の方が好きかなという感じです。

 

次は、柚子塩トリパイタンをいただきたいと思います。そのうち「限定ラーメン」もでるだろうから今後に期待したいと思います。

 

 

では、今回はこれで終わりにしたいと思います。

ありがとうございました。

 

 

「最新情報はインスタでチェック!」

『スポンサーリンク』