あめの音ブログ

マイナス思考で頑張る世の中。ネガティブは世界を救う。

『スポンサーリンク』

「富士山シザー」流石の切れ味に感動!

どうも『ぴんすと』です。

 

念願のヘアカットはさみを買いました。

非常に悩みましたが、プロ仕様のいいヤツを買いました。

 

「富士山シザー」

「カットシザー」と「セニングシザー」2丁セット。

f:id:pinsto:20200926174802p:plain

 

f:id:pinsto:20200606170840j:image

 

 

 

専用のケース付き


f:id:pinsto:20200606170851j:image

 

メンテナンス用の「セーム革」と「オイル」もセット。


f:id:pinsto:20200606170843j:image

 

めちゃカッコいい!

持っただけで分かる高くていいヤツ感。


f:id:pinsto:20200606170835j:image

 

以前使っていたよく分からないハサミより若干小さめです。


f:id:pinsto:20200606170855j:image

 

以前のハサミも使い続けて20年以上、このハサミで100回以上は散髪した。

でも、さすがにもう切れが悪くなってきた。多分、安物だったと思うけど随分お世話になった。

 

 

使ってみた感想!

セットで約10,000円と高価なものなので慎重に使ってしまいますが、めちゃ切れるし、めちゃ切りやすい。切れ味も以前のハサミと全く違うし、なんだこの軽く切れる切れ味は…。なんかよく切れる包丁を使っているような感覚。

これは散髪の速度も上がりそうです。

若干小さいと思ったけど、これぐらいの大きさが丁度使いやすくていいかもしれないです。

ただ、きちんとした使い方をしないとハサミが悪くなるため使い方には注意。

素人には勿体ないかもしれないが、使いたくなるハサミなので10回以上使えばすぐに散髪代を取り返せます。

私的には、10,000円は納得の価格レベルが違うハサミ!

 

 

※富士山シザーの取扱説明書!

「プロ以外の方はご使用前に必ずお読みください!」らしいです。


f:id:pinsto:20200606170847j:image

 

「押切り」という行為がダメみたいです。切れにくいハサミでよくやってしまいがちですが、ハサミが摩耗しやすく、刃こぼれや故障の原因になるみたい。

また、メンテナンスも大事みたいです。

良いものでも使い方が悪いと、悪いものになってしまう可能性があるみたいです。

 

まぁ、高いハサミだし大事に使いたいと思います。

 

 

 

 

では、今回はこれで終わりにしたいと思います。

ありがとうございました。

 

 

「子供の散髪が楽しくなりました。」

『スポンサーリンク』