あめの音ブログ

マイナス思考で頑張る世の中。ネガティブは世界を救う。

『スポンサーリンク』

南紀白浜「アドベンチャーワールド」の営業時間が短すぎる

どうも『ぴんすと』です。

少し前ですが、久しぶりに南紀白浜アドベンチャーワールドへ行ってきました。約7年ぶりです。

f:id:pinsto:20210414041337p:image

和歌山県民としてはいつでも行けるアドベンチャーワールド!

 

※2021年2月の下旬頃の平日に行ってきました。

 

アドベンチャーワールドが楽しかったよ!っという話ではないです。

コロナ禍ということもあるのかもしれないが、昔に比べてイマイチだと感じました。平日だったためかもしれないが寂れている気さえした。

しかもアドベンチャーワールドって入園料が高い! 

入園料、大人4,800円、子供4〜11歳2,800円。大人2人、子供2人で行くと15,200円。

 

っで、何がイマイチかと言うと、営業時間が短かすぎる!

営業時間は、10時から17時ですが、15時半以降になるとほとんど何もできません。動物もどんどんお家に帰っていきます。16時以降にはほとんど人もいません。実質約5時間程度しか遊べません。広い園内5時間では全く足りない。

 

f:id:pinsto:20210414080608p:image

そして、パンダの赤ちゃん推しばかりで、マリンライブ(イルカショー)のレベルも昔と比べて随分ショボくなった感じがする。ショボくなったというか、私の期待が大き過ぎたのかもしれない。

でも、パンダの赤ちゃんをネタに感動させようと言う狙いがなんかズレている気もするし、迫力も物足りない気もする。もう随分古い話になるが、やはりシャチがいなくなったことが残念。シャチがいた時のショーはすごかった。

あと、イルカショーの前座として観客席の観客を中央のモニターに映し出すイベントが個人的にめちゃウザかった。

今のイルカショーは、見る価値がないとまでは思わないが、貴重な時間をイルカショーに使うなら他の動物を見に行った方が良かったと個人的に思った。14時15分からのイルカショーを見たが、午後から動物のエサやりなどのイベントが多く、他のイベントに行けなかったことは非常に残念だった。

見るなら午前のイルカショーを見るべきなのかもしれない。イルカショーは、追加料金なしで見れるので、時間があるなら見た方がお得だとは思う。

ただ、ショーは毎日実施しているらしいが、詳しく1日何回で何時からという詳しい情報が公式サイトでは分からないため予定が組めない。イルカショーや動物のおやつタイムなど、毎日行うイベントは、時間をある程度決めておいて欲しいと思う。

 

このアプリで動物の説明と場所だけはすぐに分かりますが、ただそれだけです。現時点では、それ以上の詳しい情報は分かりません。

adventureworld-app.com

 

そして、せめて閉館時間の17時までは、やる気をみせて欲しいところ。16時頃にはもう帰ってください的な感じでした。

冬場の平日はやる気がないのか?

 

動物園のスケールとしては流石と思うが、パンダとペンギンが異常に多いような気はした。

f:id:pinsto:20210418020422j:image

※2021年GW!4月29日〜5月5日まで、営業時間9時〜20時と夜間延長営業みたいです。GWなどはもっとイベントなどもあり、賑わっているんだと思います。

 

www.amenooto.com

 

では、今回はこれで終わりにしたいと思います。ありがとうございました。

 

 

「なぜパンダは人気物?」

『スポンサーリンク』