あめの音ブログ

マイナス思考で頑張る世の中。ネガティブは世界を救う。

『スポンサーリンク』

リビングで子供が勉強する机に丁度いい「ニトリ」の激安デスク

どうも『ぴんすと』です。

リビングというかダイニングですが、子供が宿題や勉強するための机を買いました。

よくモデルハウスなんかで、リビングに簡易的な勉強机を設置して家族団らんみたいなヤツをイメージした感じです。

あまりお金をかけたくないので安い机を探していると、「ニトリ」さんにちょうどいい感じの机がありました。

※因みに、2021年11月頃に購入しました。

f:id:pinsto:20211113221145j:image

天板と脚を別々に選び自分で組み合わせるタイプのデスクです。

脚は2本セットで売っているので、2つ必要でした。

そして、天板と脚のセットで約5,000円です!
f:id:pinsto:20211113165249j:image

脚はコレ。
f:id:pinsto:20211113165300j:image

ただ、同じものを買ったのですが、脚の先の形状が若干違いました。まぁ、高さは変わらないので気にしませんが。
f:id:pinsto:20211113165236j:image

脚には付属パーツが入っています。
f:id:pinsto:20211113165252j:image

そのパーツを天板側に取り付けると脚がつけれるみたいです。
f:id:pinsto:20211113165239j:image
f:id:pinsto:20211113165258j:image
f:id:pinsto:20211113165304j:image

っで、完成!

ネジやパーツは全て寸法通り作られており、きっちり付けれました。値段の割にはしっかりした感じです。
f:id:pinsto:20211113165232j:image

机には使わないボトル穴がありますが、おそらく違うタイプの脚を取り付けるためのものだと思います。

因みに、梱包状態の机の写真を忘れました。

サイズはこんな感じです。
f:id:pinsto:20211113165255j:image

配置してみた。

画像では、次男がテレワーク中ですが、実際使うのは長男です。

f:id:pinsto:20211113165243j:image

隣のデスクは私のです。その奥はキッチンになっており、デスクと反対側はダイニングテーブルとなっているような状態です。

 

この机、なんと2段のカラーボックスが机下に丁度2つ入ります

f:id:pinsto:20211114021409j:image

画像では少し分かりづらいですが、丁度机の脚と脚の間に気持ちいいぐらいすっぽり入ります。このカラーボックスに、子供の教科書やプリントなどを収納。

カラーボックスを机の下に置いても、机を使う際に邪魔にはなりません。

机の幅は100cmのものです。ただ、脚の種類によっては入らない可能性もあります。

 

机のサイズ、幅100cm×奥行59cm×高さ72cmです。

因みに、机の脚と脚の間は、84cmです。

 

私のデスクも5〜6年前にニトリで購入したほぼ同じ感じの机です。

当時と少し変わっているところがあり、以前は机のエッジ部分が鋭く腕が痛かったのですが、今回の机はそれが良くなっていました。机を買う時はエッジ部分に注意した方がいいみたいです。

f:id:pinsto:20211114021427j:image

このデスクがどれほどの強度なのか分かりませんが、そこそこの分厚い天板に、太目の脚がしっかり付き、ガタガタすることもありません。価格の割にはしっかりしている机だと思います。

 

では、今回はこれで終わりにしたいと思います。ありがとうございました。

 

「お値段以上だと思った」

『スポンサーリンク』