あめの音ブログ

マイナス思考で頑張る世の中。ネガティブは世界を救う。

『スポンサーリンク』

あんしん素材「お米のねんど」買った

どうも『ぴんすと』です。

「お米のねんど」買いました。

f:id:pinsto:20220519014456j:image

「お米のねんど」は「米粉」「塩分」「水」でできているらしいです。

特長

・色がきれい

・やわらかい

・乾きにくい

 

f:id:pinsto:20220408214219j:image

今回買ったものは12色セット
f:id:pinsto:20220408214214j:image

f:id:pinsto:20220408214229j:image

f:id:pinsto:20220408214345j:image

あと「きょうりゅうぬき型セット」も購入。

f:id:pinsto:20220408214417j:image


f:id:pinsto:20220408214436j:image


f:id:pinsto:20220408214428j:image

あと、ねんどどうぐセットみたいなヤツ。
f:id:pinsto:20220408214606j:image

ただ、このねんど道具セットは思ったより使いづらいためおすすめではないです。
f:id:pinsto:20220408214425j:image

3歳次男の作品!
f:id:pinsto:20220408214432j:image

使ってみた感想!

ねんどと言えば、ベタベタしたイメージですが、あまりベタつく感じはなく、触り心地も気持ちいいです。若干ニオイもありますが、それほど嫌なニオイではありません。

また、まとまりもよく、扱いやすい気はします。ただ、確かに乾きにくいですが、乾いて固くなってしまうと使うことができないみたいです。

※乾いてしまうとカチカチになり、元に戻そうと水を含ませてみましたが、ベタベタになり無理でした。もしかしたら何かいい方法があるのかもしれませんが、簡単には戻らない気はします。

 

まぁ、小さい子供用のねんどとしては「あんしん素材」でいい感じだと思います。

 

ねんど版は必要!

 

では、今回はこれで終わりにしたいと思います。ありがとうございました。

 

「子供はねんどが好き」

『スポンサーリンク』