あめの音ブログ

マイナス思考で頑張る世の中。ネガティブは世界を救う。

『スポンサーリンク』

鈴鹿サーキット「カートアタッカー」アタックステージやってみた

どうも『ぴんすと』です。

鈴鹿サーキットのアトラクション「カートアタッカー」アタックステージで遊んできました。

f:id:pinsto:20220918102526j:image

前回、デビューステージでBライセンスを取得できたため、次は「アタックステージ」へ。

www.amenooto.com

デビューステージでは、アクセル全開で全てのコーナーを曲がる方がタイムは速かったのですが、アタックステージではどうだったのか?

 

結論!

全てのコーナーをほぼアクセル全開で走れますが、スリップしたり、良いラインを走れなかったりで、タイムはめちゃ遅くなりました。

やはり無駄にタイヤを滑らせるとタイムロスするみたいです。

特に最終コーナーだけはブレーキも少し使った方がタイムは速くなるみたいです。

 

デビューステージより最高時速が10キロ速くなっているため、それなりにスピード感があり、なかなか楽しいです。

2回乗りましたが、私はSライセンスを取れませんでした。長男は1回目でSライセンス取ってましたが。

カートってなかなか難しい。でも、面白い。

因みに、アタックステージでは走行前の説明はなく、スムーズにスタートする感じです。

 

では、今回はこれで終わりにしたいと思います。ありがとうございました。

 

「車とは少し違う」

『スポンサーリンク』