あめの音ブログ

マイナス思考で頑張る世の中。ネガティブは世界を救う。

『スポンサーリンク』

【注意】クロックス買う前に、違い(種類)を確認しよう


f:id:pinsto:20170925011714j:image
※紛らわしくて間違えました。

この立体的なデザインになっているヤツは靴横に「crocs」の文字が入っている「Baya(バヤ)」ってヤツだと思っていたのですが(--;)

ロゴが無いタイプもあるのか…(。>д<)

 

 

どうも『ぴんすと』です。

今回は、クロックス クロッグについて書いていきたいと思います。

 

※クロックスって、ブーツやシューズ、その他色々あるみたいですが、みんなが知っている定番のヤツは「クロッグ」というみたいです。

 

一度履いてみると、最高に楽なクロックス。

しっかり足先を守ってくれるし、結構走れる。

そして、様々な場面で活用できる。

 

ありがとう\(^^)/

 

www.crocs.co.jp

 

 

っが、しかし 

この前、あるお店でサイズのみ確認しクロックスを買いました。

そして、家で履いてみたら「なんかサイズが大きい?( ̄□ ̄;)!!」

今、履いているものと同じサイズを買ったのに、なぜ?

 

しかも、形も違うやん(。>д<) 

 

ってことがありました。

生産国によって若干大きさが違う?型が違う?

 

 

靴裏にmade in ○○とあります。

 

f:id:pinsto:20170924180749j:image
 

・made in china だと下記のタイプ 

サイドに「crocs」の文字が無い

サイズがmade in Vietnamより少し大きい気がする。

※ 私が間違えて買ったヤツ

 

このタイプですが、大型のスポーツ用品店などに多いです。

しかも安い。

 

 

・made in Vietnam


f:id:pinsto:20170924180804j:image
 

 ・made in Vietnamだと下記のタイプ

サイドに「crocs」の文字デザインがある。

私はこのタイプが好みなのだ。 

 

 

・定番のクラシック 

立体的なデザインになっていない。シンプルなヤツ。

 

 ・クロックバンド

なんかオシャレだぁ。

子供のはコレにしてます。

 

 

いや~クロックスって想像以上に種類が多いんですね(*''▽'')

クロックス Shoe Finder | クロックス公式オンラインショップ

 

 

クロックスを買う前には、「サイズ」「形」よく確認することをおすすめします。

 

 

ニセモノ?も多いみたいです。しかも、見分けることが非常に難しいみたい。

 

まぁ、ニセモノでも自分が気に入ったらなんでもよかです。

 

 

最後に、夏場の直射日光で一日干していたら少し変形しました。

干す時は、日陰で(-_-;)

 

 

では、今回はこれで終わりにしたいと思います。

ありがとうございました。

 

 

「プレゼントにも良さそう」

クロックス Shoe Finder | クロックス公式オンラインショップ

 

私は、大き目より少し小さいぐらいのピッタリサイズが好きなのだ。

 

『スポンサーリンク』