あめの音ブログ

マイナス思考で頑張る世の中。ネガティブは世界を救う。

『スポンサーリンク』

「シャープのFREED」3年使ってみてダメだと思った…

どうも『ぴんすと』です

 

3年ほど前に購入した掃除機がイマイチだったことについて書いていきたいと思います。

 

f:id:pinsto:20200320111702j:image

 

「シャープFREED EC-SX520」

 

当時、コードレスタイプの掃除機が欲しくて、ダイソンと悩みに悩んでこの掃除機を購入しました。

 

この掃除機に決めた理由は、最初からバッテリーが2つあることにメリットを感じたため。

 

最初は、コードレスって便利だなと思い、購入して良かったと思っていました。

 

けれど、半年ほど使用すると、吸引力の弱さに不満を感じ、強モードでの使用のみになっていきました。そして、強モードだとバッテリーの減りも早くバッテリー2つは必須の状態になりました。

 

そして、購入から2年すると使用にストレスを感じ、買ったことに後悔…

 

そして、約3年後には下記画像部分のパーツが劣化のためか?耐久性の問題か?破損し、壁に立てかけなくても自立で立つというこの製品のメリットは完全になくなり、それどころか壁に立てかけていても倒れてしまう状態になりました。

更に、いつの間にか「この掃除機ってこんなにうるさかったっけ?」と思うような音が、掃除機のヘッド部分から鳴り、家の外まで聞こえる。原因は不明だけど、ヘッド部分が床を叩くような音。

 

f:id:pinsto:20200320111851p:image

 


f:id:pinsto:20200320111921j:image

f:id:pinsto:20200320111919j:image

f:id:pinsto:20200320111924j:image

 

 

っという最悪な買い物だったと個人的に思います。

 

当時、Joshinさんで約5万円もしたこの掃除機、後悔しかありません。

 

ダイソンにしていれば良かった…

 

 

おそらく、シャープの掃除機は2度と買わないと思います。

 

 

※約3年ほど前に当ブログにて、この商品を「おすすめ」として紹介したことに深くお詫びします。

現在、その記事は削除しています。 というか、この記事に書き換えています。

 

 

この商品は全くおすすめではありません。

 

 

もし、ダイソンと悩むなら「ダイソンを買うべき」です。

 

 

私も、先日ダイソンを購入しました。

また、使ってみた感想などを書くと思うので、気になったらみてください。

 

 

では、今回はこれで終わりにしたいと思います。

ありがとうございました。

 

 

「ダイソンはどうだろう?」

 

 

『スポンサーリンク』