あめの音ブログ

マイナス思考で頑張る世の中。ネガティブは世界を救う。

『スポンサーリンク』

卒業から就職する方々へ

どうも『ぴんすと』です。

遅くなりましたが、皆さんご卒業おめでとうございます。

 

3月と言えば卒業式!

 

そして、4月からは新しい生活が始まる人もいらっしゃると思います。

 

春から就職するという方々に焦点を当て、少し話させていただきたいと思います。

 

あまり役に立たないかもしれませんが、よかったら適当にみてください。

 

・優遇される新卒者!

新卒者はとにかく優遇されます。

っが、辞めてしまうとただの無職の人です。

そして、もう二度と新卒という優遇を受けることはありません。

それだけ「新卒」は価値あるものだと思ってください。

 

・1年以内の退職はNG?

よく就職して1年以内に辞めると、次の就職に不利になるためあまり良くないと言われますが、会社を辞めてしまったら、1ヶ月でも1年でも同じ…

5年〜10年勤めて評価される職歴になる。

 

・本当に嫌ならすぐ辞める!

体と心が壊れる前にすぐ辞める。

年をとるにつれて選べる仕事は減っていきます。

まだまだリスタートがやりやすい若い頃に転職するという手も賢い。

そして、いつか辞めるつもりなら今すぐ辞めるべき、時間の無駄。

 

・辞める会社で良い格好しても仕方ない!

辞めると決まった以上、それ以上努力する必要はないし、綺麗に辞める必要もない。

時間と労力の無駄です。

今日辞めます!明日からもう来ません!っでもOK。

会社が困ろうが、誰かが困ろうが知ったこっちゃない。

社会人にもなってと思われますが、辞めるヤツに会社は何もしてくれませんし、辞めたあとに良い評価をされても全く意味はありません。

そもそも貴方の評価は、辞める前にもう決まっています。周りのことを考え頑張っていた人は、どんな辞め方をしてもある程度良い評価が言い伝えられます。

 

・仕事なんて大体「運」!

楽な仕事か過酷な仕事か。

良い人が多いか、嫌な人が多いか。

会社が潰れるか、急成長するか。

大体「運」!

 

・バカたちと同じ色に染まるな!

はっきり言って、会社には馬鹿が溢れています。間違ったことや意味のないことを教えにくるので、見分ける技を身につけてよう。

 

・人と同じことをしているようじゃ出世はできない!

 

・みんなが嫌がる仕事にこそチャンスがある!

 

・入社後3ヶ月以内に「あれっ?」っと思ったことは、必ずメモしておくこと。それがいつか武器になる。

 

 

・いつでも転職できるスキルを身につけておく。

 

 

っという感じです。

 

とりあえず10コ書きました。

 

まだまだたくさんありますが、あまり長々と書くと読むのも面倒なのでこの辺で…

 

www.amenooto.com

 

 

では、今回はこれで終わりにしたいと思います。

ありがとうございました。

 

 

「適当にがんばってください…」

『スポンサーリンク』