あめの音ブログ

マイナス思考で頑張る世の中。ネガティブは世界を救う。

『スポンサーリンク』

ただの月まとめ「2020年9月」編

どうも『ぴんすと』です。

9月も適当にまとめていきたいと思います。

f:id:pinsto:20201004202106j:image

 

すごしやすくなってきたこの時期、やっと公園などに出かける気分になってきました。

f:id:pinsto:20201004232010j:image

 

今年の運動会は、残念だった!

コロナの影響で縮小、短縮して行われた運動会。午前中だけで終了。

タープやテントのない運動会はどこか寂しい感じがしました。

そして、生徒も練習の時間があまりなかったためか、なんとなくグダグダだった。

バタバタ、グダグダした運動会。私的には、運動会を無理矢理やらされている生徒たちという印象を受けた(特に低学年)。それでも、最後の生徒代表のあいさつで「素晴らしい運動会をありがとうという」言葉に違和感したなかった。やっと6年生になり、やりたかった種目ができなかったという子にとってはどうなんだろうと思う。

でも、これが今年のできる運動会の限界なんだろうと思う。

 

今年に期待はできない。

 

もうすぐ来る「冬」!コロナの「冬」!無事終わるのだろうか?

 

そういえば禁煙から丁度5年が経過しました。10月からタバコがまた値上げ、今吸っていれば1箱540円だったと思うと辞めていて正解だったと思う。

最近では、タバコのニオイが嫌いなニオイに変わっている。

 

まぁ、酒もタバコも私には全く関係ないことなので、どんどん増税して欲しいところです。

酒やタバコを増税し、地方の自家用車必需品地域の自動車関係の税を軽減してくれ。詳しいことはよく分からんが、地方の通勤用自家用車は経費としてなんとかならないのか。

酒もタバコもなくても生きていけるが、田舎では自動車が無いと飯も買いに行けない。

 

かわいい靴があった。


f:id:pinsto:20201004201854j:image

f:id:pinsto:20201004201857j:image

fo-online.jp

 

なんとなく「ITパスポート」の勉強始めました。

f:id:pinsto:20201004201947j:image

 

 

ファットバイクが欲しい…

 

では、今回はこれで終わりにしたいと思います。

ありがとうございました。

 

 

「やりたいことが多すぎるので、体が3つ欲しい」

『スポンサーリンク』