あめの音ブログ

マイナス思考で頑張る世の中。ネガティブは世界を救う。

『スポンサーリンク』

2021年「クリスマスプレゼント」どうする?【11歳】と【3歳】

どうも『ぴんすと』です。

今年ももうこの季節になりました。子供のクリスマスプレゼントを考える時期。

f:id:pinsto:20211118061612j:image

我が家の長男(小5)は「サンタシステム」を終了していますが、一応プレゼントを考えてみました。

www.amenooto.com

 

もう小5になると割と簡単です。

ほぼ「プレステ5」一択です。

ただ、なかなか手に入りません。

わざわざ必死に探すことも面倒なので、適当に手に入った時点でいいんじゃないかと思う。

私的に「グランツーリスモ7」のためにPS5が欲しいのですが…

発売予定日は2022年3月4日らしい、それまでには本体を。

まぁ、正直、課金のプリペイドカード一番喜びますが、なんか味気ない。

 

ゲーミングPCなんかもいいかもと思いましたが、なかなか高額。

 

問題は次男のクリスマスプレゼントをどうするのか?

正直、無くてもいいような気もするが、昨年はなんとなくあげてしまったので、期待している可能性もある。

昨年は、コレとトミカが数台だった。

私的には、ショベルカーが欲しいが…

最近、次男が好きな恐竜とか。

YouTubeの影響でビックリするほど恐竜の名前を知ってます。

 

動物とか。

になると思います。

 

最近思うが、子供に無駄なおもちゃを買わず成人するまで貯めると、車1台買えるかもしれないと思う。

 

では、今回はこれで終わりにしたいと思います。ありがとうございました。

 

「クリスマスプレゼントって必要なのか?」

『スポンサーリンク』