あめの音ブログ

マイナス思考で頑張る世の中。ネガティブは世界を救う。

『スポンサーリンク』

RC「マリオカート」変形がすごい!タイヤが横に!ウイリーも!

どうも『ぴんすと』です。

3歳次男へのクリスマスプレゼント7つ目です。

そうです、まだありました。そして、これが最後です。そして、これは長男が次男のために選びました。なんやかんや弟思いの兄です。

RC マリオカート マリオ

f:id:pinsto:20220112052248j:image

RC マリオカート マリオ(Jakks PACIFIC)

公式の海外輸入商品みたいです。

www.nintendo-sales.co.jp


f:id:pinsto:20220101172535j:image
f:id:pinsto:20220101172533j:image

電池は単三電池が8個も必要です。コントローラー2本。本体6本。これ系のラジコンは相変わらず電池めちゃ使います。
f:id:pinsto:20220101172541j:image


f:id:pinsto:20220101172529j:image

今まで、乾電池タイプのラジコンを複数買ってきましたが、これはすごいです。

タイヤが横になります。リアルマリオカートです。つくりもよくできており、非常にきれいです。

ただ、残念なことに反重力モードではうまく走れません。逆方向に動いたりします。f:id:pinsto:20220101172538j:image

説明書での操作方法はこんな感じです。

f:id:pinsto:20220120194156j:image

因みに、ウイリー走行はタイヤがこの微妙な角度だとできます。説明書でのやり方ではできませんでした(電池が新品でも)。ただ、私のやり方が悪いだけかもしれませんが。

f:id:pinsto:20220115140910j:image

とにかく、スピンというか回転し過ぎて、普通にラジコンとして操縦することは非常に難しいです。でも、結構楽しく遊べます。

因みに、クリスマス前にドンキで5,000円ぐらいだったと思います。

 

www.amenooto.com

 

では、今回はこれで終わりにしたいと思います。ありがとうございました。

 

「以上、2021年のクリスマスプレゼントでした」

『スポンサーリンク』