あめの音ブログ

マイナス思考で頑張る世の中。ネガティブは世界を救う。

『スポンサーリンク』

【2023年】謹賀新年!っというだけ

随分おそくなりましたが…

あけまして

  おめでとう

    ございます

今年もよろしくお願いします。

 

年末年始休暇も一瞬で終わってしまいました。

12月からずっと悪かった体調がようやく回復した。と思った次の日にまた体調が悪くなりという感じです。(まぁ、遂にあれに感染してしまったという感じです。あれについては色々思うことも沢山ありますが、あれについて書くことは結構NGらしいので…)

まぁ、基本体調は悪いですが。

 

今年は長男が中学生になるので色々と生活が変わりそうな気もします。

「中学生」は、人生でも一番大事な分岐点。この3年間をどう使うか、それで人生が大体決まってしまうような気もします。

自分が人生をやり直すなら中学生に戻りたいかもしれない。とりあえず勉強して、ある程度の高校に行き、ある程度の大学に行く。そんなごく普通のことでいいかもしれない。

まぁ、そのごく普通が嫌で反抗したのだが。

 

長男にも「ごく普通」を望むが、おそらく本人の好きなようにさせるだろう。

今やりたいことをおもいっきりやればいい。

それが一番だ。

 

私は何をするのか?

とりあえず「ショート動画」をみて、無駄に過ごす時間をなくしたいと思う。

昨年は随分この「ショート動画」にやられた。

みる側ではなく、つくる側に回らなければといつも思うだけ。

今年は「つくる側」に回りたい。

 

ただ、それだけの平凡な日々でいい。

 

では、今回はこれで終わりにしたいと思います。ありがとうございました。

 

「健康が一番」

『スポンサーリンク』