あめの音ブログ

マイナス思考で頑張る世の中。ネガティブは世界を救う。

『スポンサーリンク』

【ニトリ】「珪藻土入りバスマット」買ってみた

どうも『ぴんすと』です。

ニトリで話題のコレ買いました。

「やわらかサラサラ珪藻土入りバスマット」

f:id:pinsto:20230608030424j:image

厚みは非常に薄いです。重さはまぁ妥当な重さで、軽くもない重くもない。
f:id:pinsto:20230517075217j:image

f:id:pinsto:20230613113827j:image

f:id:pinsto:20230612200739j:image

使ってみた感想!

はっきり言ってイマイチです。使った後、さらさらと言えばさらさらかもしれませんが、普通にヒヤッとして冷たいです。冬場は最悪です。特別吸水力が優れているという感じでもなく、普通です。

特に冬場の続けてお風呂に入る家族ではあまりおすすめではない気はします。ただ1人暮らしの方には丁度いいかもしれません。

 

適当に試してみた!

250mlの水を流して試してみました。

※この吸水量が必要というわけではありません。ただ好奇心で試しただけです。

f:id:pinsto:20230525185235j:image

思ったより吸水力がなかった。
f:id:pinsto:20230525185230j:image

さらに250mlの水を追加してみました。

当たり前ですが、全く吸水せず、ただ水が流れただけでした。吸水できる量を超えるとマットの上を水が弾くように流れていきます。
f:id:pinsto:20230525185155j:image

裏に浸透することはなかったです。そのため、マット裏にカビなどが発生することはないような気はします。
f:id:pinsto:20230525185233j:image

あと、すぐに乾くような気がしますが、そもそもそれほど吸水していないため早く乾くだけのことかもしれません。

バスマットではなく違う場所で多々活躍しそうな気はします。そのため買って後悔はないです。

 

個人的にはこのマットの方が気持ちいいし良かったと思う。

とにかくふかふかして気持ちいい。
f:id:pinsto:20230517075226j:image

裏のすべり止め加工が凄くて全く動きません。
f:id:pinsto:20230517075213j:image

では、今回はこれで終わりにしたいと思います。ありがとうございました。

 

「まぁ、好みによる」

『スポンサーリンク』