あめの音ブログ

マイナス思考で頑張る世の中。ネガティブは世界を救う。

『スポンサーリンク』

【Anker】Eufy Lumi「LEDセンサーライト」人気商品買ってみた

どうも『ぴんすと』です。

マイホーム計画時の照明配置ミスにより、我が家の2階には若干不便な暗い場所があります。そのためコレを買ってみました。

Anker Eufy Lumi「LEDセンサーライト」

f:id:pinsto:20230803071116j:image

「Eufy Lumi 」とは、Ankerの家電ブランド「Eufy(ユーフィ)」Lumi(ルーミ)=ライトということだと思います。

因みにAnkerは中国のブランドみたいです。何故か勝手に米国のブランドだと思っていました。
f:id:pinsto:20230719054842j:image

3個セットで約1,800円と激安です。
f:id:pinsto:20230719054820j:image
f:id:pinsto:20230719054815j:image

f:id:pinsto:20230721221754j:image

電池は付属されていません。単4電池3本必要です。
f:id:pinsto:20230719054828j:image

とりあえず付属のネジで付けてみました。

f:id:pinsto:20230721020534j:image

ネジだけで固定する場合は、ネジの長さをもう少し長いものに変更した方がいいとおもいます。

※付属のネジの長さは15㎜。推奨は20㎜程度です。

一般的な石膏ボードの厚みは9.5㎜〜15㎜のため、このネジでは若干届かない可能性があります。

上記の画像も下地まで届いていませんが、なんとなく固定できたので私はこれでよしとします。

f:id:pinsto:20230721221343j:imagef:id:pinsto:20230719054836j:image
f:id:pinsto:20230719054824j:image

スイッチなどはなく、暗い時に動作を検知してライトが付くだけのシンプルな感じです。

結構真っ暗にならないと反応しない感じです。

・検知範囲は約3m

・点灯時間は15秒

・大きさは約7cm

f:id:pinsto:20230721020550j:image

f:id:pinsto:20230721020545j:image

見た目はシンプルでいい感じです。

ただ、明るさはそれほど明るくありません。足元を軽く照らす程度です。正直、もう少し明るい方が良かったかもと思います。

まぁ、必要最小限の機能のため価格が安いのだろうと思うと納得です。それにしても1,800円は安い!

室内のちょびっと灯りが欲しいという場所には最適です。

 

では、今回はこれで終わりにしたいと思います。ありがとうございました。

 

「まぁいい感じです。」

『スポンサーリンク』