あめの音ブログ

マイナス思考で頑張る世の中。ネガティブは世界を救う。

『スポンサーリンク』

【ユニバ貸切ナイト】行ってきた!「2023年11月17日」ローソンアプリくじ

どうも『ぴんすと』です。

f:id:pinsto:20231202151211j:image

今年もローソンアプリくじ「USJ貸切ナイト」が当たりました。

f:id:pinsto:20231129155323j:image

www.amenooto.com

2年連続です。(今回もニンテンドーワールドには入れないヤツです。)

昨年である程度どんな感じなのか分かっているため、今年はスムーズに動けたような気がします。

ただ、現地到着が15時という1時間遅れ状態、そして天候が少し悪かったことは残念ですが、十分に楽しめたと思います。


f:id:pinsto:20231129155402j:image

f:id:pinsto:20231129155358j:image

今回の貸切り時間は、

・入園可能時間、14時

・貸切ナイト時間、20時〜22時

でした。

前年と入園可能時間は変わりませんが、貸切ナイトの時間が1時間遅くなっています。

また、前年はクリスマスイベントが始まっていましたが、今年は11/21からなのでまだでした。

ただ、ツリーのライトアップはされていました。

f:id:pinsto:20231129155632j:image

当日の状態!

少し天候が悪いためなのか、前年より人の数が少ない気はしました。それでも平日とは思えないレベルでなかなかの混雑具合です。

ただ、貸切ナイト時間はやはり快適です。約1/3の待ち時間で人気アトラクションを楽しめます。

私と次男は絶叫系はNGで参考になりませんが、長男と妻はなんでも楽しめるタイプなので、長男の足取りを適当に書いてみます。


f:id:pinsto:20231201140915j:image

f:id:pinsto:20231201140906j:image

・15:20、入園

・15:30、ポップコーン購入

・16:00、チュリトス購入

・16:20、ハリーポッターで杖遊び

・17:00、SING(雨宿りもかねて)

・18:00、フライングダイナソー(待ち時間約20分)

・19:00、ハリーポッタージャーニー(待ち時間約30分)

ここから貸切ナイト

・19:50、ハリウッドザライト(待ち時間約15分)

・20:10、ハリウッドザライトバックドロップ(待ち時間約30分)

・20:50、ミニオン(待ち時間約10分)

・21:30、スパイダーマン(待ち時間約30分)

・22:00、終了

という感じです。

前年はほぼ待ち時間なしで乗れたスパイダーマンが2024年1月22日に終了ということで結構混雑していました。みんな最後に楽しみたいという感じ。

貸切の2時間で4~5個は楽しめるだろうと思います。

・貸切30分前から段取りする。

・移動の距離も考えしっかりとを計画を立てる。そして、迷わないこと。


f:id:pinsto:20231201140721j:image

f:id:pinsto:20231201140705j:image

買ったもの!

f:id:pinsto:20231201140817j:image

では、今回はこれで終わりにしたいと思います。ありがとうございました。

 

「年に1度はUSJ?」

『スポンサーリンク』