あめの音ブログ

マイナス思考で頑張る世の中。ネガティブは世界を救う。

『スポンサーリンク』

成人式について「必ず行くべき」だと思う

どうも『ぴんすと』です。

 

新成人の方々、成人おめでとうございます。

 

これからの人生、色々あると思いますが適当に頑張ってください。

 

ニュースなどでは荒れる成人とよく言われていますが、私的には「まぁいいんじゃないの」と思っています。

 

もちろん犯罪行為や極端に人の迷惑になるような行動はダメですが、ある程度いつもよりはしゃぐぐらいなら元気があっていいんじゃないでしょうか。

それに迷惑になるようなバカは、ごく一部だと思います。

そんなバカはいつの時代にもいたと思いますし、そのバカのせいで新成人のレベルが低下しているように言われていることは、まじめに成人式に出席している大勢の人に悪い気がします。

 

 

私から言いたい事は、一つだけ…

 

是非、成人式に参加して欲しいと私は思います。

 

まぁ、今年はもう言うの遅いかもしれませんが…

 

 

私は、成人式に行かないつもりでしたが、寸前で小学校時代からの唯一の友達と相談し、行くことにしました。

 

 

なぜ、行きたくなかったか?

単純に会いたくない嫌なヤツが数人いたから。

・フリーターだったから。

・個人的に世の中に失望している時期だったから。

 

なぜ、行く気になったのか?

・やはり一生に一回しかないから。

・久しぶりに会いたい人もいたから。

・誰が来ているのか見てみたかったから。

・何か良き出会いがあるかもしれないから。

 

成人式に行く朝、両親が玄関先で無色のお金がない私に、5,000円を手渡し、スーツ姿の私を見送ってくれたことをよく覚えています。

 

私の時代は、就職氷河期といわれ高校卒業時の求人は過去最低だった。

そのため、同級生や周りにフリーターやニートといわれる人が多かった。

 

 

成人式には、本当に行って良かったと思います。

 

今でも成人式を迎える後輩には、成人式は絶対行った方がいいと助言しています。

仕事があるなら休め!と言って。

 

 

成人式は、人生に一度しかない!

 

その貴重なイベントに参加してみて、良くも悪くも自分の経験として肌で感じて欲しいと思います。

 

成人式に会って以来、再会していない同級生は数多くいます。

 

これだけの人数の同級生が集合したのは、私の記憶では成人式が最後です。

 

おそらく成人式で会うことが最後になる同級生も多いだろうと思います。

 

 

成人された皆様のこれからの活躍を期待してます。

 

おめでとうございます。

 

 

では今回はこれで終わりにしたいと思います。

ありがとうございました。

 

 

「ヤンキー大体ハカマ」

 

 

『スポンサーリンク』