あめの音ブログ

マイナス思考で頑張る世の中。ネガティブは世界を救う。

『スポンサーリンク』

かっこいい「ランドセル」の検討編


f:id:pinsto:20170309225319j:image
 

どうも『ぴんすと』です。

今回は、小学生になる子供の「ランドセル」が届いたので、「ランドセル」購入までに私が検討した内容を書いていきたいと思います。

 

※2016年の一部の情報ですが、お役に立てれば嬉しいです。

 

目次

 

いつ買うの?

ランドセルはもう夏前頃には購入した方がいいです、油断していると欲しいランドセルは無くなっていきます。

なんでもいいなら、逆に1月からの安売り時を狙うのもいいと思います。

が、人気のランドセルは8月中旬頃には無くなっていました。

 

私の場合、8月の盆休み頃から本格的に探し始めて、盆休み明けに注文としようと思ったら…

1週間前までネットでは「在庫あり」だった商品が…

まさかの「売り切れ」…

妥協して2番手の商品「売り切れ」…

3番手の商品も「売り切れ」…

ウソでしょ?って感じでした。

おそらく、みんな考えることが同じなのか?

 

私のアドバイスは、ランドセルは「5月から考える」です。

早過ぎて考えにくいですが、油断していると無くなります。

 

5月頃から気になる「ランドセル」の展示会などの日程を調べ、現物を見て検討し8月前に購入する。

今思えば、そうしたかった…

 

 

欲しいランドセルは?

・黒をベースに、ポイントで1色(子供は青が希望)

・形はシンプル、でも、他と違う感じ

 

 

私が注目した3つ

ネットでの様々な情報や、ショッピングモールなどで実物を見た中で気になった3つ。

 

・萬勇鞄

・池田屋

・adidas(アディダス)

 

※ここからは、私の個人的なイメージの感想です。

また、男の子目線です。

 

萬勇鞄

かなり人気がある高性能ランドセル。売り切れ注意!!

デザイン的にも、落ち着いた感じのカッコ良さでいい感じ。

実際に買おうと思って考えている間に売り切れてしまったヤツです。

私が欲しかったモデルが、騎士をイメージした感じのデザイン。

黒にゴールドのラインがカッコイイ(^^)

 

Lily Crest(リリークレスト)

 
f:id:pinsto:20170308210611j:image


f:id:pinsto:20170308210626j:image

 

※詳しくは下記へ

www.manyu-randoselu.jp

 

 

池田屋

妻が資料請求していた中で一番気になった高性能ランドセル。

定番って感じのランドセルで失敗は無いだろうというイメージ。

ただ、派手なランドセルが増えているので、少し物足りなさを感じる。

私が検討したモデルが、黒に青のステッチでカッコイイ(^^)

 

【756】マットクラリーノ カラーステッチ、カラー:クロ×ブルー

 
f:id:pinsto:20170308210646j:image

 

※詳しくは下記へ

www.pikachan.com

 

 

adidas(アディダス)

アディダスのランドセルってあるんだなっと思いました。

流石、スポーティーな感じが出ています。

なんと言っても「ロゴ」がオシャレな感じです。

気に入ったポイントは、背中側が色付きでカラフルさが面白い…

また、内側に大きくロゴがデザインされているところもいい感じ…

ただ、スポーティーなデザインを好むかどうか?っと色合いが好きかどうか?

 

 

※2020年モデルは少し青の色が微妙に…

 

 

最後に

良いランドセルがいっぱいあって選ぶのが大変ですが、とても面白かったです。

 

6年間使える耐久性と、使いやすい高性能なランドセルを作ってくれている職人さんに感謝です。

 

次回は、私が実際に購入したランドセルを紹介したいと思います。

 

www.amenooto.com

 

  

では、今回はこれで終わりにしたいと思います。

ありがとうございました。

 

 

「日本の技術」

『スポンサーリンク』