あめの音ブログ

マイナス思考で頑張る世の中。ネガティブは世界を救う。

『スポンサーリンク』

マルコーホームについて【和歌山ハウスメーカー】

どうも『ぴんすと』です。

はじめに、住宅系関係者ではない私が、個人的な意見として書いているただのメモ帳なようなものです。

基本、ネットの情報なので、最新の情報なのか不明確なところもあるため、正確な情報を知りたい方は直接住宅会社さん等に確認してください。当ブログの内容はあくまで参考程度にお考えください。

 

今回は、「マルコーホーム」さんについて書いていきたいと思います。

 

創業1987年!

 

・木造の「パネル工法」で、壁倍率4.7倍の高耐震住宅。

・「SSマルチ金物工法」ナットレスの金物工法。

・「防振吊り木」2階床から1階天井へ伝わる振動をカット。

・「固形断熱スタイロフォーム」ポリスチレン樹脂を主原料とする発泡体の断熱材。

・「ハイクリンボード」ホルムアルデヒドを吸収し分解する内装材。

・「アクアシルバーウォール」アルミ蒸着不織布を使用し効果的な遮熱が可能な軽量遮熱シート。冷暖房効率が向上。壁体内の湿気を外に逃がし結露防止。外部からの水や風の侵入を防止。

 

っと言われてもはっきり言ってよく分からん…

とりあえず高気密、高断熱に自信のある高性能な家!

そして、仕入れや広告費などのコストダウンにより圧倒的なコストパフォーマンス!らしいです。

 

正直、最大手のハウスメーカーと並んで住宅展示場にモデルハウスがあるので、全国展開の住宅会社かと思っていた。

mbs-housing.com

 

シンプルモダンなおしゃれな家から、木の温もりを感じるナチュラルな家など、様々。

とにかくおしゃれな家ができることは間違いなさそう。会社のイメージもおしゃれな感じ。

 

建築家とつくるシンプルでおしゃれな高気密、高断熱の家という感じだが、ここが強みという部分もないような気はする。

 

ただ、ネットではアフターサービスがイマイチという意見も多い。

まぁアフターサービスについては、多くの住宅会社でそういった意見がある。また、人気があり売れている住宅会社ほどアフターサービスに手が回らないことも多い。これは、住宅業界全体の問題点なのかもしれない。また、買う側もアフターサービスには過剰な期待をしない方がいいのかもしれない。

 

では、今回はこれで終わりにしたいと思います。ありがとうございました。

 

www.amenooto.com

 

「奈良にも店舗」

『スポンサーリンク』