あめの音ブログ

マイナス思考で頑張る世の中。ネガティブは世界を救う。

『スポンサーリンク』

賞味期限切れの色々捨てた…アレが多かった

どうも『ぴんすと』です。

先日、家にあった賞味期限が切れた食べ物を大量に捨てました。

非常にもったいないですが、ゴミ袋が1つがいっぱいになりました。

 

大体、賞味期限切れから1〜2年経過していました。

中には、5年以上前の物も…

 

ブログにする気は無かったので写真は撮っていませんでしたが、相当な量でした。

 

 

内容!

・インスタントラーメン

・おかき、せんべい

・ジュース、お茶、カルピス原液

・ゼリー、プリン

・チューペットみたいなヤツ

・変わった味のハイチュウ、飴

・明太子

・梅干し

などなど…

 

少し前に撮っていた写真…

インスタントラーメンの袋麺が15個ぐらいあったと思います。

f:id:pinsto:20190116194756j:image

 

6年以上前に切れているものもありました。

 

袋麺に関しては、賞味期限が切れて半年以上経過したものは「麺が不味い」です。

麺の油が酸化しているためらしいです。


f:id:pinsto:20190116194803j:image

 

そして、捨てたもので意外に多かった物は「讃岐うどん」でした。

手付かずの新品セットが5つぐらいありました。

 

おそらく、全ておみやげでいただいたものだと思います。

 

ひと昔前より「讃岐うどん」は、正直貰ってもあまり嬉しくない気はします。

美味しいけど…面倒…

 

また、手軽に丸亀さんで十分な気もするためか?

 

 

基本的に期限切れになったものは、いただきものが多かったと思います。

プリンやゼリーも親がお歳暮やお中元でもらったヤツ…だからちょっといいヤツ…

でも、食べない…

 

ゼリー、プリン、水羊羹は何故か食べない…

 

自分で買ったプリンは食べるが…

 

そもそも存在を忘れていることも…

 

 

では、今回はこれで終わりにしたいと思います。

ありがとうございました。

 

 

「うどん…」

 

丸亀製麺はなぜNo.1になれたのか? 非効率の極め方と正しいムダのなくし方

丸亀製麺はなぜNo.1になれたのか? 非効率の極め方と正しいムダのなくし方

 

 

ロゴス(LOGOS) ピラミッドグリル ステンレスグリル[1~2人用] 81063112

ロゴス(LOGOS) ピラミッドグリル ステンレスグリル[1~2人用] 81063112

 

 

 

『スポンサーリンク』