あめの音ブログ

マイナス思考で頑張る世の中。ネガティブは世界を救う。

『スポンサーリンク』

母の日は「花」がいいらしい

どうも『ぴんすと』です。

 

母親曰く、母の日は「花」が丁度いいらしいです。

 

2020年

f:id:pinsto:20200511055255j:image

 

2019年
f:id:pinsto:20200511055302j:image

 

2018年

f:id:pinsto:20200511055502j:image

 

2017年
f:id:pinsto:20200511055259j:image

 

「花」は、その美しさを楽しんだ後、捨てれるかららしいです。

 

捨てるタイミングが難しい貰い物って、なかなか厄介…

 

因みに、ここ数年間いつも同じ花屋さんで母の日の花束を買っています。上記の花束は全て同じ花屋さんです。

今年は、当日予定があり、前日に母の日を行うことにしました。しかし、前日はいつもの花屋さんが休みだったため仕方なく違う花屋さんにしましたが、個人的に大失敗だった。

 

2021年

f:id:pinsto:20210509233453j:image

いつも3,000円程度でお願いしているので、今回の花屋さんでも同じように3,000円で花束をお願いしたところ、あまりにもしょぼい花束だったので、1,000円追加し4,000円の花束にしました。それでもボリュームがなくしょぼいし、その辺の花を適当に集めたような感じに見える。センスがイマイチなのか?面白味のない花束で、ハッキリ言って返品したかった。っが、はっきり言って返品などできる雰囲気でもなかった。こちらの意見をもう少し言えばよかったが、これでいいでしょ的な感じでこちらの意見も言えそうになかった。もうこの花屋に行くことはないだろう。

 

まぁ、今年は特にカーネーションが高騰しているらしいが…

いつもの花屋さんならもっとうまく花束を作ってくれたと思う。やはりあの花屋さんがいい。

 

 

では、今回はこれで終わりにしたいと思います。

ありがとうございました。

 

 

「相性か…」

『スポンサーリンク』