あめの音ブログ

マイナス思考で頑張る世の中。ネガティブは世界を救う。

『スポンサーリンク』

勝手口にも土間が欲しかった

どうも『ぴんすと』です。

マイホーム計画時、全く気にしていなかったが、勝手口にも土間があった方が良かったと後悔している。

f:id:pinsto:20210805221859j:image

勝手口から屋外のゴミ箱へゴミを捨てに行くことが多い我が家では、勝手口からの出入りはほぼ毎日ある。

毎回、反対側にある玄関まで周り勝手口に行く。無駄でしかない!

勝手口の外に外履きを置けばいいが、屋外ではすぐに履き物がダメになってしまったり、風に飛ばされたりする。

以前、こんなカバーみたいなものを買って置いていたが、使い勝手が悪かったし、なぜか雨が降ると中の履き物が濡れていることがあったので意味がなかった。(今はもう使っていない。)

 

室内に2足ほどだけでも置ける省スペースの土間があればよかったんじゃないかと思う。狭い家が更に狭くなってしまうが、それでも土間の価値はあると思う。

 

ただ、勝手口の場所によっては、その土間の段差が不便になったり、危険箇所になってしまうこともあるので、採用する際はよく考え検討した方がいいと思います。

 

勝手口の位置はもちろん、勝手口が何のために必要で、何のために使うのかをよく考える検討する。

 

では、今回はこれで終わりにしたと思います。ありがとうございました。

 

「すいません、勝手口土間の画像はないので適当に『勝手口 土間』で検索して探してみてください。すぐ沢山の画像が出てきます。」

『スポンサーリンク』