あめの音ブログ

マイナス思考で頑張る世の中。ネガティブは世界を救う。

『スポンサーリンク』

ブロックラボ「バイキンマン」ブロックバケツ買ってみた【購入特典付きタイプ】

どうも『ぴんすと』です。

ずっと気になっていたコレ買いました。

ブロックラボ「バイキンじょうもつくれる!だだんだんブロックバケツ

f:id:pinsto:20210909010902j:image

f:id:pinsto:20210907192538j:image


f:id:pinsto:20210907192551j:image


f:id:pinsto:20210907192547j:image

説明書では、「バイキンじょう」を2種類つくれるみたいです。

他にも色んなアレンジができそうです。

f:id:pinsto:20210907192531j:image

「だだんだん」が欲しくてこのブロックラボを買ったようなものですが、口コミでブロックがすぐに外れという意見がありました。

ブロックラボのブロックは、外れやすいパーツも稀にあり、それに当たるとすぐに壊れる「だだんだん」になる可能性はあります。また、使っていく内にパーツが外れやすくなることもあると思います。

私が購入した「だだんだん」は、腕がめちゃ外れやすかったです。あと、頭も少し外れやすいですが、胴体や足などは頑丈でした。といってもブロックでつくっているものなので基本的に壊れやすいです。

f:id:pinsto:20210907192541j:image

ただ、色んな「だだんだん」をアレンジしてつくれるので面白いです。

f:id:pinsto:20210909011009j:image

口開ける。
f:id:pinsto:20210909011012j:image

あと、「だだんだん」は、少し瘦せているような気がします。

f:id:pinsto:20210909011058j:image

「バイキンじょう」は、長男がつくってくれました。
f:id:pinsto:20210907192544j:image

たまたま購入特典付きのタイプがあったのでそれにしました。

このブロックみたいです。因みに非売品らしく、メルカリでは800円ほどで売れいました。


f:id:pinsto:20210907192616j:image

f:id:pinsto:20210907192613j:image

 

私的に思う欠点として、箱のふたが中にはまり込んでしまうため、上に乗ったり、座ったりすると危ないです。上にものを置くこともあまりできません。

材質的にはしっかりしているので、もう少ししっかりフタができても良かったんじゃないかと思います。


f:id:pinsto:20210907192646j:image

f:id:pinsto:20210907192649j:image

 

色んなお店で価格をみましたが、ネットの方が安いのでネットでの購入をおすすめします。

www.amenooto.com

 

では、今回はこれで終わりにしたいと思います。ありがとうございました。

 

「このパンチのヤツが結構お気に入りみたい」

f:id:pinsto:20210909011007j:plain



『スポンサーリンク』