あめの音ブログ

マイナス思考で頑張る世の中。ネガティブは世界を救う。

『スポンサーリンク』

3年ぶりに満喫した2022年「夏!」【気付けば小6】

どうも『ぴんすと』です。

今年の夏は、3年ぶりに解放しました。遊びました。

f:id:pinsto:20220909062824j:image

思い返せば、2年前はコロナ、1年前も夏にコロナな流行り、また雨が多い夏だった。今年も夏にコロナが爆発的流行りましたが、もう気にせず「夏」を満喫しました。

f:id:pinsto:20220909062900j:image

7月になり、

まず「海」へ。

その次は「プール」へ。

そして「鈴鹿サーキットへ一泊旅行」。

さらに、近くの「川」へ。

7月最後は「自宅でプール」。

f:id:pinsto:20220909062915j:image

8月になり、「水族館」へ。

盆休みは「神戸から姫路セントラルパークへ一泊旅行」。

さらに、また近くの「川」へ。

盆休み最後は「自宅でBBQと花火」。

そして、8月最後は「鈴鹿サーキット スーパーGTレース観戦車中泊旅行」で締め括りました。

f:id:pinsto:20220909062930j:image

まぁ、忙しい「夏」だった。

今年の夏を迎える前に過去を振り返ると、長男と一番満喫できた年は5年前のまだ長男が小学1年の頃だった。

小学2年の夏に次男が産まれ、その後2年間はまだ小さい次男に無理はできないため色々と自粛していた。

そして、小学4年にコロナが流行り、小学5年の夏は天候に恵まれない夏であり、またコロナも流行りだした。

f:id:pinsto:20220909063009j:image

気付けば長男は小学校最後の6年生になっていた。次男も今年で4歳になりそろそろ海や川、プールデビューしてもいい頃。

これはもう今年しかないと思い、できる限り遊び尽くした。

f:id:pinsto:20220909062949j:image

まぁ、なかなか遊んだ方ではないかと思います。

f:id:pinsto:20220909221718j:image

また、おすすめなどあとで紹介するかもです。

 

では、今回はこれで終わりにしたいと思います。ありがとうございました。

 

「来年はキレイな海に行きたい」

『スポンサーリンク』