あめの音ブログ

マイナス思考で頑張る世の中。ネガティブは世界を救う。

『スポンサーリンク』

2023年「タケノコ」今年は表年だ!【豊作】

どうも『ぴんすと』です。

今年もタケノコの季節になりました。

f:id:pinsto:20230405005152j:image

今年は寒すぎるため山に行くことをためらっていましたが、3月頃から少しずつ山に通っています。

3月になると暖かい日も多く、3月下旬にはタケノコもチラホラ。

そして、やはり「表年」ということで、先週の4月1日はなかなかの収穫量でした。

※4月9日も大量!!

ただ、今年はいつもと違う点があり、いつも多く採れる位置での収穫が少なく、収穫が比較的少なかった位置での収穫量が多く、いいタケノコも多いです。やはり少しずつだが竹の間伐を進めた結果なのかもしれません。

f:id:pinsto:20230405011833j:image

陽の光りがほとんど当たらなかった竹林が、太陽の光を浴びタケノコが育ちやすくなったのか。

f:id:pinsto:20230405032619j:image
f:id:pinsto:20230405032614j:image
f:id:pinsto:20230405032610j:image

まぁ、美味しくいただきます。

 

いつか売れるタケノコにしたい。

 

では、今回はこれで終わりにしたいと思います。ありがとうございました。

 

「まだまだまだまだ」

『スポンサーリンク』