あめの音ブログ

マイナス思考で頑張る世の中。ネガティブは世界を救う。

『スポンサーリンク』

竹を切る!レシプロソーの刃どれがいい?

どうも『ぴんすと』です。

マキタ「レシプロソー」を買ったのですが、竹を切る際に一番使いやすかったはどれか?

f:id:pinsto:20210519232346j:image

3種類試してみました。

・竹切り用

・木工用

・解体用
f:id:pinsto:20210507201937j:image

刃の長さは同じ210mmです。
f:id:pinsto:20210507201932j:image

 

結果!

木工用が一番切りやすく使いやすい感じがしました。

竹切り用だと断面がより綺麗には切れますが、時間がかかるし刃が跳ねやすい。竹切り用を買うなら木工用をおすすめします。

解体用は刃が入りやすいが、竹を切るには切れ味が悪い。ただ、解体用は色んなものを切る用に持っていると便利だと思います。値段も安いです。

また、刃渡り210mmは使いやすく丁度いい長さです。レシプロソーとの相性もいい感じです。

www.amenooto.com

 

では、今回はこれで終わりにしたいと思います。ありがとうございました。

 

「また、違う刃を試した時はレビューしたいと思います。」

『スポンサーリンク』