あめの音ブログ

マイナス思考で頑張る世の中。ネガティブは世界を救う。

『スポンサーリンク』

【BOSIWO】充電式自転車ライトがめちゃ明るい

どうも「ぴんすと」です。

Amazonで自転車用のライト買いました。

BOSIWO 自転車ライト

価格、約2,000円

f:id:pinsto:20230303175747j:image

「BOSIWO」ってどこのメーカーなのかと調べると、中国のメーカーみたいです。

f:id:pinsto:20221105124230j:image

テールライトもセットは嬉しいです。

 

説明書!


f:id:pinsto:20221105124316j:image

f:id:pinsto:20221105124311j:image

f:id:pinsto:20221105124327j:image

f:id:pinsto:20221105124322j:image

テールライトはボタン電池でした。

f:id:pinsto:20221105124457j:image

充電ジャックはMicro USB Type-Bです。Type-Cの急速充電ではありません。

このライト非常用のモバイルバッテリーとしても使えるみたいです。


f:id:pinsto:20221112003242j:image

f:id:pinsto:20221112003246j:image

照射時間は、一番明るいモードで約4.5時間。

重量は140gで、一般的なライトの重さです。

※完全防水ではなく、小雨程度には耐えれるというぐらいみたいです。


とりあえず取り付けてみました。
f:id:pinsto:20221105124501j:image

f:id:pinsto:20221105124550j:image
f:id:pinsto:20221105124545j:image

取り付け台座のボルトの締め付けなんかしっくりこないですが、一応問題なく固定できます。

ライトの付け外しはやりやすいです。でも、簡単に落ちてしまうことはありません。

テールライトがあると夜道の安心感が全く違います。
f:id:pinsto:20221105124556j:image
f:id:pinsto:20221105124541j:image

何個か自転車用のライトは持っていますが、このライトが圧倒的に一番明るくて夜道も見やすいです。

ただ、明るすぎるため対向車など相手方に迷惑にならないよう角度には注意して調整しなければなりません。

充電の手間や充電の持ち、電池の寿命など気になることはありますが、値段の割にはなかなかいい感じだと思います。

重さも軽いので、自転車だけでなく懐中電灯として使うのもいいかもしれません。

※ただ、軽さを求める人には重く感じる重さみたいです。

 

では、今回はこれで終わりにしたいと思います。ありがとうございました。

 

「めちゃ明るい」

『スポンサーリンク』