あめの音ブログ

マイナス思考で頑張る世の中。ネガティブは世界を救う。

『スポンサーリンク』

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ロジクール ヘッドセット「G733」エーペックスやる子供に買った

どうも『ぴんすと』です。 子供用にゲーミングヘッドホン買いました。 もっと安いヘッドホンでもよかったんじゃないかと思いますが、まぁどうせならいいヤツが欲しいという感じです。 っで、買ったヤツはコレ! ロジクール G ゲーミングヘッドセット「G733」…

竹を切る!レシプロソーの刃どれがいい?

どうも『ぴんすと』です。 マキタ「レシプロソー」を買ったのですが、竹を切る際に一番使いやすかった刃はどれか? 3種類試してみました。 ・竹切り用 ・木工用 ・解体用 刃の長さは同じ210mmです。 ゼット販売 Z ゼットソーレシプロ 木工用 210 P3.0 20100 …

マキタ「レシプロソー」買った!種類か多くてヤヤコシイ

どうも『ぴんすと』です。 竹の伐採用に「レシプロソー」買いました。本当はチェーンソーの方がいいのかもしれませんが、チェーンソーは怖いのでとりあえずレシプロソー買ってみました。 購入したのは、マキタ 充電式レシプロソー 18V JR184DZ マキタ レシプ…

神戸元町「辰屋」神戸牛買った

どうも『ぴんすと』です。 また、神戸牛買いました。以前購入した神戸牛は失敗でしたが、今回は…? 前回の神戸牛の記事… www.amenooto.com 今回買った神戸牛はこちら… 神戸元町「辰屋」コウベ・タツヤの神戸牛 竹皮の包まれ届きました。 肉!部位は「肩」だ…

山崎製作所「たけのこ掘り」買った

どうも『ぴんすと』です。 今年から本気でタケノコを掘るため、タケノコを掘る道具を新しく買いました。 因みに、正直この梱包方法はびっくりした。まぁ、分かりやすくて一番コンパクトで安全。 ymschmidt.storeinfo.jp 山崎製作所「たけのこ掘り(小)」! …

幻の「白子タケノコ」ってコレか?確かに別格だわ。

どうも『ぴんすと』です。 幻と言われる白いたけのこ「しろこ」を知っていますか? 「しろこ」と言うのか?「しらこ」というのかよく分かりませんが…個人的に「しろこ」と言いたいので「しろこ」にします。 私は、最近知りました。子供の頃から比較的タケノ…

母の日は「花」がいいらしい

どうも『ぴんすと』です。 母親曰く、母の日は「花」が丁度いいらしいです。 2020年 2019年 2018年 2017年 「花」は、その美しさを楽しんだ後、捨てれるかららしいです。 捨てるタイミングが難しい貰い物って、なかなか厄介… 因みに、ここ数年間いつも同じ花…

「RISU算数」料金システムはしっかり理解して契約すること!

どうも『ぴんすと』です。 なんだか話題の「RISU算数」というものをやってみました。 最近では、もう当たり前のタブレットを使った通信教育なのですが、「RISU算数」は、その名の通り「算数」に特化した、「算数」だけの教材みたいです。 算数の教材と言えば…

『スポンサーリンク』