あめの音ブログ

マイナス思考で頑張る世の中。ネガティブは世界を救う。

『スポンサーリンク』

赤土建設について【和歌山ハウスメーカー】

どうも『ぴんすと』です。

はじめに、住宅系関係者ではない私が、ただ個人的な意見として書いているただのメモ帳なようなものです。

基本、ネットの情報なので、最新の情報なのか不明確なところもあるため、正確な情報を知りたい方は直接住宅会社さん等に確認してください。当ブログの内容はあくまで参考程度にお考えください。

 

今回は、「赤土建設」さんについて書いていきたいと思います。

・1951年、赤土組創業

・1966年、株式会社赤土建設設立

今年(2021年4月)で、創業70周年らしいです。

木工部門と鉄工部門があるみたい。

 

注文住宅だけでなく、医療福祉施設、倉庫、工場、店舗なども多く手掛けているみたいです。

また、木工部門と鉄工部門があるため、木造だけでなく、鉄骨造、鉄筋コンクリート造など幅広い施工が可能。

 

もともとは大工さんから始まった会社みたいで、職人が建てるレベルの高い性能と、美しいデザインという印象です。

とにかく施工事例がすごいです。大手ハウスメーカーを超えるようなデザイン力と高級感。

 

個人的な勝手な印象

施工事例では、土地が広く大きい家が多いです。庶民以下の私は、正直行きづらい住宅会社なような気がします。

長期優良住宅、耐震等級3、そんなことは当たり前過ぎるという感じ。

一流の大工が建てる一流の家。

もう、私レベルの人間には分かりません。っと思ってしまう感じです。

www.amenooto.com

 

すいません。今回はちょっと短いですがこれで終わりにしたいと思います。ありがとうございました。

 

「もっと勉強します。」

『スポンサーリンク』